タモリ&きゃりー、新CMで「ヤバババーン」な掛け合いを披露

ニュース 公開日:2018/09/28 8
この記事を
クリップ
}/

タモリきゃりーぱみゅぱみゅが出演する「モンスターストライク」の新CMが9月30日(日)よりオンエアされる。

本CMは、テレビ番組風ステージの裏側で、番組ディレクターやスタッフと本番直前の打ち合わせを行うタモリ。ステージでは、「ヤバババーン」という文字の入った黄色い T シャツを着た総勢 200 人の観客たちが声を合わせて「ヤバババーン!」と叫んでいる。




タモリはこの光景に戸惑いながら、「ヤババーンって何?」とスタッフに問いかけますが、スタッフは「モンストの・・・」と答えるのみでまったく意味が伝わらず、タモリも思わず「モンスト!?」と聞き返します。タモリは「ヤバババーン」が結局何であるのか理解できず困惑の表情を浮かべるが、スタッフは「そろそろ・・・」と出演を促す。理解できないままステージにあがるわけにはいかないタモリ。「いやいや、だから・・・ヤバババーンは何なのか?」となおも聞きますが、スタッフは困った様子で、また「モンストの・・・」と同じ回答。最終的にタモリは頷きながらも「ああ・・・バカにしてるの?」とスタッフに呆れた様子でさらに聞き返すといったストーリー仕立てになっている。

撮影では、タモリが随所でアドリブをはさんだり、観客たちとの息の合ったかけあいを披露した。「ヤバババーン」とはいったい何なのかを伝えられず撮影に臨んだタモリさんの様子も必見の、モンスト5周年のCM にぜひご注目くいただきたい。


また、きゃりーぱみゅぱみゅが出演するCMの舞台はテレビ番組風のステージ。ステージにはタモリに加えて、映画『モンスターストライク THE MOVIEソラノカナタ』(10 月 5 日公開)の主題歌『キズナミ』を歌う、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが登場。映画のポスターを間に、お二人が座っている。司会者役のタモリがポスターを指さしながら、「これ、(きゃりーが)主題歌を歌っているんだ」ときゃりーに問いかけ、続けて「映画は見た?」と聞くと、きゃりーは、「見てないです」と答えます。それを受けてタモリが「あ、見てないんだ…」と言うと、そのやり取りにタイミングを合わせて 200 人の観客が「ヤバババーン!」と一斉に声を揃える。さらに「モンストはやって?」と尋ねるタモリにまたしても、「いや、それがやっていないんです」と、きゃりーが答え、再び観客も「ヤバババーン!」と声を揃える。

その後、タモリさんは「ヤバババーンって何?」と聞くも「本当にわかんない・・・」と笑ってしまうきゃりー。最後に、きゃりーの「モンスト映画で!」という掛け声にあわせ、観客がきゃりーと一緒に「ヤバババーン!」と声を揃えて CM 本編が終了する。

1/4ページ