大人気LINEスタンプ「けたクマ」がアニメーションDVDに

ニュース 公開日:2018/09/11 5
この記事を
クリップ

2016年のLINE Creators Stamp AWARD 2016にて特別賞を受賞したアニメーションスタンプ「けたたましく動くクマ」(通称「けたくま」)。

クリエイターたかだ氏が描く愛らしい(?)クマが微妙かつ奇妙に踊るけたくまスタンプは瞬く間に大人気となり、現在は人気声優の杉田智和を起用したボイス付きスタンプなども配信されている。グッズや各種広告など様々な分野に活躍の場を広げる大人気のけたくまが、このたびアニメーションDVDで発売されることが決定した。




11月21日(水)に発売される「けたくまのDVD」には、けたくまの様々なアニメーションが50分間に渡って収録される予定。ゲーム性のあるものやコント、ダンスなどなど、内容は非常にバラエティーに富んだものになっており、全てがこのDVDの為に新たに制作されたコンテンツになっているそうだ。どれくらいけたたましく動いているのか、それとも動いていないのか、癒されるのか、妙に腹立たしくなるのか。現段階では収録タイトルから想像することしかできないが、今からDVD発売が楽しみなのは間違いない。

DVDの発売に際して「けたたましく動くクマ」のクリエイターであるたかだ氏からコメントが届いている。

<たかだ氏 コメント>
とってもけたたましいDVDができました!おもしろいです!!わらけます!!!買ってください!!!!!!

今後の展開にも目が離せないキャラクター「けたたましく動くクマ」、そして「けたくまのDVD」に、引き続きご注目いただきたい。

■DVD商品情報
けたくまのDVD
2018年11月21日(水)発売
品番:PCBP.12390 価格:¥1,800(本体)+税
収録分数:50分(予定) 封入特典:けたくまシール
発売元:ポニーキャニオン
クレジット:(C)takada

関連タグ

関連記事