YOSHIKI ”きよら特製プリン”に舌鼓、格付けもバッチリ

ニュース 公開日:2018/09/03 8
この記事を
クリップ
}/

健康志向の高まりから食の安全・安心には人々の関心も高いが、この食の安全・安心・新鮮を追求する鶏卵大手株式会社アキタが9月3日、なんとあの伝説のロックバンドX JAPANのリーダーYOSHIKI氏を招き新宿パークハイアットホテルにて「きよら グルメ仕立て」新CM発表会を行った。

「きよら グルメ仕立て」のCMシリーズと言えば「寝冷えネコ(きよニャ)」の人気でお茶の間でも存在感は絶大。また、日本最大級の広告賞「ACC CM FESTIVAL」のグランプリや、「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」「消費者を動かしたCM展開」など数々の賞を受賞してきた経緯もあり、このきよニャとYOSHIKI氏のコラボということで注目度は極めて高い。




早速公開された新CMは、きよニャとYOSHIKI氏が微笑ましく触れ合う作品が、「グルメな人編」。そして、きよニャが“YOSHIきよニャ”としてコラボを果たす作品が「おそろい編」と2パターンのCMが展開され、会場には暖かな笑いと癒やしの空気が溢れた。

同CMを展開する株式会社アキタ代表取締役社長の秋田善祺(あきたよしき)氏とは、奇しくも“よしき繋がり”ということで、YOSHIKI氏との「~ダブルYOSHIKI対談~」も開催された。

登壇したYOSHIKI氏は「普段は料理をしないんですよ。ピアニストはあまり料理をしないので。でも僕はトレーニングをしていることもあり、オムレツだけは作るんです。高蛋白で栄養価が高いので。」とまさかの料理経験を語り、その腕前を問われると「プロ級です!」と断言し会場の笑いを誘った。

このまま壇上には、きよらで作られた特製プリンが差し入れられると、「普段スイーツはあまり食べないですね。でもプリンは大好きなので、プリンは食べちゃいます(笑)」とプリン好きであることを語るYOSHIKI氏。そして珍しい生食レポ姿を披露すると、「僕、正直なので、なんでもかんでも美味しいって言わない方なんですけど、こんなに濃厚なプリンは初めて。コンサート後のご褒美に食べたい。」と、特製きよらプリンの“格付け”もバッチリ。

きよニャとのコラボについては「ふわふわしたかわいい感じ。僕そういう感じのキャラが好きなので」とお気に入りの様子で、撮影時には「フライパンも重たかった。おかげでトレーニングになりました(笑)」と、相変わらずのストイックっぷりを披露してくれた。

このYOSHIKI氏ときよニャのコラボCMは発表と同時に株式会社アキタのサーバーが落ちてしまうほどの話題とアクセス集中になっており、現在は9月8日のCM展開開始に先駆け、YouTubeでの先行公開が展開中という。

注目の異色コラボCMは新たなCM賞を総なめにするほどの魅力となっているだけでなく、実際にきよらの美味しさを実感したいというユーザーや、YOSHIきよニャを自身の手で作ってあげたいというユーザーを続発させるのではないだろうか。

この記事の画像一覧

関連タグ