佐藤浩市・天海祐希 競演、テレ東SPドラマ「Aではない君と」豪華出演者を発表

ニュース 公開日:2018/08/24 13
この記事を
クリップ

テレビ東京では、9月21日(金)よる9時~テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「Aではない君と」を放送する。

この作品は、第37回吉川英治文学新人賞を受賞した、作家・薬丸岳 原作の小説『Aではない君と』を初めて映像化・テレビドラマ化した意欲作。主演の佐藤浩市が加害者の少年の父親・吉永圭一役、共演の天海祐希が吉永を支える弁護士・神崎京子役を演じることは既報の通りだが、今回、新たに決定した豪華出演者が発表された。


吉永(佐藤)の息子・青葉翼役には、本作の子役オーディションを勝ち抜いた期待の新人、杉田雷麟(らいる)。吉永の元妻・青葉純子役には、現在放送中のドラマ「高嶺の花」でも大活躍中の戸田菜穂。吉永の恋人であり部下・野依美咲役には、映画「羊の木」やドラマ「アンナチュラル」など今年の話題作に出演している市川実日子。吉永家族を追う週刊誌記者・中尾俊樹役には、多彩な役を演じ、プライベートでも佐藤浩市と親交の深い俳優、山本耕史。吉永が最初に頼る弁護士・長戸光孝役には、数々の映画やドラマで幅広い役をこなしてきた演技派俳優の八嶋智人。吉永の息子が働く居酒屋の店主・井川役には、今秋クールの金曜8時のドラマ「駐在刑事」の主演を務める寺島進。家庭裁判所調査官・瀬戸調査官役には、来月主演映画が公開するなど、ドラマ・映画に引っ張りだこの最も旬な個性派俳優の安田顕。被害者少年の父であり弁護士・藤井智康役には、現在テレビ東京系にて放送中のドラマBiz「ラストチャンス」で主演を務める仲村トオル。そして吉永の父・吉永克彦役を、映画、ドラマ、舞台を問わず活躍し続ける山﨑努が演じる。さらに今回は、この豪華メンバーが勢揃いしたポスタービジュアルも一気に公開された。

製作陣には、今、日本の映像業界を牽引する気鋭の女性スタッフ、ドリマックス・テレビジョンの塚原あゆ子監督(TBSドラマ「アンナチュラル」、映画「コーヒーが冷めないうちに」)と、新井順子プロデューサー(TBSドラマ「アンナチュラル」「リバース」)のコンビを迎えた今作。テレビ東京を舞台に視聴者の皆様にこの秋一番の感動を呼び起こす、ヒューマン・サスペンスドラマにぜひ期待してほしい。

 ©薬丸岳/講談社


この記事の画像一覧 (全 10件)