「おげんさんといっしょ」今夜放送、朝ドラ主題歌を生披露

ニュース 公開日:2018/08/20 4
この記事を
クリップ

星野源の偏愛的音楽トーク番組 NHK「おげんさんといっしょ」第2弾が、いよいよ今夜22時よりNHK総合にて生放送される。




今回の「おげんさんといっしょ」では主役のおげんさんと司会進行のおげんさんちのねずみ(宮野真守)に加えて、一家の大黒柱であるお父さん役:高畑充希、ダンスも歌も笑いも得意な長女役:藤井隆、そして新たな“おげんさんファミリー”として、世界が認めるパフォーマー・三浦大知を迎え、東京・渋谷にある、おげんさん家のお茶の間から「ゆる~い」生放送の音楽番組をお届けする。

今回の目玉となるのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌で、星野源の最新曲『アイデア』がテレビ初生演奏で披露される。「おげんさんといっしょ」で演奏するために特別アレンジを加え、おげんさんファミリーが繰り広げる一晩限りのパフォーマンスをぜひお楽しみいただきたい。

また、おげんさん家のお茶の間で繰り広げられるゆったりトークのテーマは、“心を揺さぶられた○○!”。「おげんさんといっしょ」初登場の三浦大知がダンスへの熱い想いを語ったり、実は大のミュージカル好きというお父さん(高畑充希)が自身のミュージカル愛をおげんさんと一緒に語り尽くす。

さらに、1回目の放送でも注目を集めた長女役、隆子の全力ダンスも必見。自身の名曲『ナンダカンダ』の演奏で華麗な舞を再び披露。また、今年も既に沢山の楽曲リクエストが届いている好評の弾き語り企画で何が生演奏されるのか。楽曲にも注目だ。

Twitter から「#おげんさん」を添えてメッセージを送り、番組に参加してみよう。放送後の豪華すぎる家族写真が今夜も期待できるかも!?

■番組概要
放送日時:NHK総合にて 2018年8月20日(月)22:00~23:10生放送
おげんさん一家の構成
・おげんさん...星野源
・お父さん...高畑充希
・長女...藤井隆
・おげんさんちのネズミ...宮野真守
・??...三浦大知