「西郷どん」ブルーレイ&DVD BOX第壱集発売、坂本龍馬役・小栗旬よりコメント到着

ニュース 公開日:2018/07/18 30
この記事を
クリップ

明治維新を成し遂げた男・西郷隆盛がいかにして日本の英雄になったのかを描いた大河ドラマ「西郷どん」。そのブルーレイ&DVD BOX第壱集が本日7月18日(水)に発売となる。また激動の革命編へと突入した放送で、ついに登場した坂本龍馬役・小栗旬よりコメントが到着した。

今回発売されるブルーレイ&DVD BOX第壱集には、放送第1回から篤姫の輿入れまでを描く放送第12回までを完全収録。主人公・西郷隆盛を演じるのは鈴木亮平。幼なじみでありライバルの大久保利通役には瑛太、西郷の3人目の妻となる岩山糸役に黒木華、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬役には渡辺謙、斉彬の養女・篤姫役に北川景子と、動乱の幕末を彩る豪華キャストが出演。さらに西郷隆盛の父・吉兵衛役に風間杜夫、母・満佐役に松坂慶子、大久保利通の父・次右衛門役に平田満と、こちらの3人の息の合った掛け合いも大きな見どころだ。




特典映像には鈴木亮平と西田敏行による「新旧 西郷隆盛 対談」や鈴木亮平と渡辺謙による名場面振り返り企画など多数収録予定。封入特典は特製ブックレットや相関図リーフレットが、さらに初回購入特典として「西郷どん」第壱集のポスターが付与される。また全巻購入者対象として「『西郷どん』オリジナル世界地図」が応募者全員にプレゼントされる。

さらに、第弐集~第四集の期間限定予約キャンペーンの実施も決定した。本キャンペーンは、本日2018年7月18日(水)~2019年2月22日(木)23:59までにポニーキャニオンショッピングクラブにて第弐集~第四集を予約した人に、抽選で渡辺謙、北川景子、小栗旬ら出演者の直筆サイン色紙が当たるというもの。全巻購入特典やキャンペーンの詳細は、「西郷どん」ブルーレイ&DVD特設サイトに記載されるので確認しよう。

7月15日(日)放送の第26回で、坂本龍馬をはじめとする幕末の英雄たちが続々と登場し、ますます盛り上がりを見せる大河ドラマ「西郷どん」。今後の展開にも期待したい。


小栗旬(坂本龍馬役) コメント】

この時代の人たちは藩にとらわれて色々厳しい環境の中、坂本龍馬は本当の意味での日本における自由を求めて動き回っていた人物だと思います。なので、自由を愛そうとしているキャラクターになるよう演じました。ここから「西郷どん」は大きな転換期を迎えて、これから革命が起きたり、明治維新に向けてどんどん突き進んでいきます。内容はとても政治的になっていくかもしれませんが、一番熱いところが見られるかと思います。

ⓒ 2018 NHK