土屋太鳳、全力でアポなしロケ初参戦にバナナマン日村もメロメロ

ニュース 公開日:2018/07/07 28
この記事を
クリップ
}/

日曜の夜に家族で笑って見られる垂涎のグルメバラエティ『バナナマンのせっかくグルメ!』(TBS・毎週日曜よる6時30分)。8日(日)&来週15日(日)放送分では、女優・土屋太鳳がアポなしロケに挑む。

日本全国、美味しいモノは沢山あるが、その土地の本当に美味しいグルメは地元の人が一番知っている はず! ということで、バナナマン日村勇紀がその地を訪れ、地元の方に美味しい物を直接聞き込み、  ガイドブックには載らないような地元民オススメの絶品グルメを食べまくって紹介するこの番組。地元の方に声をかけるのも、紹介していただいたお店への撮影交渉も、日村が自分で行うのがルール。グルメだけでなく、日村とその地に暮らす老若男女との爆笑の出会い、ふれあいも魅力だ。




今回日村が訪れたのは、金沢と並ぶ北陸屈指の城下町・福井県福井市。毎回奇跡的な出会いで楽しませてくれる、ロケの神に愛された男・日村と共にこの完全アポ無しロケに挑むのは、なんと金曜ドラマ『チア★ダン』(7/13よる10時スタート初回15分拡大)の主演を務める大人気女優・土屋太鳳。福井は『チア★ダン』の舞台でもあり、土屋は福井の“せっかくだから食べた方が良いグルメ”を知るべく初参戦となった。

朝ドラ好きで“自称・朝ドラおじさん”という日村は、土屋の可愛らしさに冒頭からデレデレ。ロケの先輩としてお手本を見せながら聞き込みを開始する。

ロケは途中別行動になるが、「なかなか無い経験なので鍛えられそう」とさすがのスポ根を覗かせた土屋。番組ルールで撮影交渉も自身でやらなければならないが、今までに見たことが無い彼女のアポなしロケはうまく行くのか?一方、別行動後の日村も「大丈夫かな…太鳳ちゃん泣いてないかな…」と終始土屋のことが気になって気が気でない様子。そして、驚きの行動に。

ターゲットめがけてまさかの全力ダッシュ!?多くのロケを経験してきた日村も驚いた、土屋の聞き込み法&独特な食レポにも注目だ。

バナナマンのせっかくグルメ!』。日村と土屋の福井県福井市の旅は、7月8日(日)&7月15日(日)の2週にわたってお送りする!“できっこない”をやりきる土屋太鳳の全力ロケをどうぞお楽しみに。

ⓒTBS

この記事の画像一覧