2018年サンリオキャラクター大賞 ”yoshikitty” が3位に大躍進、YOSHIKIも「嬉しい知らせ」

ニュース 公開日:2018/07/01 66
この記事を
クリップ

5月10日(木)から1カ月に渡り行われてきた、 「2018年サンリオキャラクター大賞」の結果が7月1日に発表され、 「yoshikitty」が大人気のハローキティを抑え、 獲得票数465,907票で自己最高となる3位を獲得した。

X JAPANのYOSHIKIとハローキティのコラボで、 唯一“実在の人物”がモデルになっているキャラクターである「yoshikitty」は、 2015年から4年連続でこのキャラクター大賞にエントリーされており、 他キャラクターとの接戦を繰り広げながら、 毎年着実に知名度をあげてきた。

今年は、 初日速報で4位、 中間発表では3位。 さらにその時点で1位から3位までの差がわずか約2万票という僅差の大接戦の中で、 yoshikittyはその勢いはキープしたまま、今回自己最高順位である3位にランクイン。 3年連続でTOP10入りを果たすという快挙を達成した。


また、 海外からの人気が高いyoshikittyは、 『海外・エリア別ランキング』での投票数の多さも特に際立った今年、 「中国」「イタリア」「ドイツ」「フランス」で1位、 「韓国」「ブラジル」で2位、 「イギリス」3位 を獲得しており、 公式発表された計11カ国のうち、 なんと7カ国でyoshikittyがトップ3内に入っている。YOSHIKIの海外での精力的な活動が得票数に表れており、 あらためてYOSHIKI、 そしてX JAPANのグローバルな人気の高さがうかがえる結果となった。

現在YOSHIKIは、 7月13日から始まる自身のディナーショーを目前に控え、 瞬く間にソールドアウトとなった貴重なチケットを持つファンのために準備を重ねている。 もしかすると、 yoshikittyもこの素晴らしい結果のお礼を直接ファンに伝えるため、 サプライズ登場するかもしれない。世界各国からの注目を集め続けるYOSHIKI同様に、 今後は一層yoshikittyへの注目度も高まりそうだ。

<YOSHIKI コメント>

「現在、 LAでレコーディングの大詰めを迎えていて、 頑張っていますが、 そんな中嬉しい知らせです。 yoshikittyをエントリーしてくださったサンリオの皆さん、 そして応援をしてくれたファンの皆さん、 大変感謝しています。 再来週に日本に戻って来た時に、 yoshikittyに直接お礼を言いたいと思います。 (笑)」

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ