早見あかりがお嬢様役に、ドラマ「インベスターZ」共演陣公開

ニュース 公開日:2018/06/13 5
この記事を
クリップ
}/

テレビ東京では、7 月 13 日(金)深夜 0 時 57 分からドラマ 25「インベスターZ」をスタートする。主人公の財前孝史を連続ドラマ初主演の清水尋也が演じることは既報の通りだが、孝史が所属する投資部メンバーを演じる魅力的な共演者陣が決定した。



財前孝史(清水尋也)の通う道塾学園高等学校の二年生で、学園を創立した藤田家のお嬢様・藤田美雪役に早見あかり。三年生で歴代トップの成績で入学した投資部キャプテン・神代圭介役に柾木玲弥。同じく三年生で FX が得意な副キャプテン・渡辺隆子役に柳美稀。二年生で IT が得意な月浜蓮役に岩井拳士朗。孝史と同じ一年生で中国からの留学生、リン・コウメイ役に工藤綾乃。実力派の若手俳優陣が勢揃いした。

また、学園の用務員で投資部の面倒もみているゼン役に渡辺哲。美雪の兄・藤田慎司役に山本涼介。孝史の父・財前孝彦役に小木茂光。孝史の母・財前律子役に芳本美代子。美雪の母・藤田美里役に田中美奈子。そして、美雪の祖父・藤田繁富役に大和田伸也。幅広い年代の俳優たちが登場する。

「インベスターZ」は 2013 年 6 月~2017 年 6 月まで講談社・週刊「モーニング」にて連載され、投資をテーマにしながらも、身近なお金に関する疑問から結婚や就職の意味までを描き出し、誰もが楽しみながら有益な情報が得られる経済漫画として大ヒットした。

作者は「ドラゴン桜」や「エンゼルバンク」を生み出した三田紀房。今回、三田紀房が所属するクリエーターエージェンシー(株)コルク全面協力のもと、テレビ東京でドラマ化することとなった。

舞台は、道塾学園という全国屈指の進学校。しかしこの学園はなぜか、入学金、授業料が無料。一体なぜ、そんな事が可能なのか・・。それは裏で学年トップの生徒たちが投資で金儲けし、そこで得た利益が学園の運営資金になっているから。そんな道塾学園にトップの成績で入学してきた高1の財前孝史(清水尋也)。“学年トップの生徒は投資部に入部させられる”という学園のしきたりの元、強引に投資部に入部させられてしまう。そして次第に投資の魅力にハマっていく…。

作品の中に「リアル世界」が詰まっている所も読者を惹きつける魅力となりましたが、ドラマでも今話題の実在の企業や社長たちが続々と登場。作中に登場する実在の企業や社長たちは後日、発表する。どうぞお楽しみに!

1/2ページ