「マツコの追悼番組」?に有働由美子アナがナレーションで民放初登場

ニュース 公開日:2018/05/23 8
この記事を
クリップ
}/

テレビ東京では5月29日、マツコ・デラックス出演の特別番組「マツコ、昨日死んだってよ。」(深夜0:12~0:42)を放送する。この番組のナレーターに有働由美子・元NHKアナウンサーを起用することを決定した。

有働アナは3月末にNHKを退職し、4月末からくりぃむしちゅー、マツコ・デラックスが所属する事務所「ナチュラルエイト」に所属している。NHK
退職後まだテレビ番組に出演しておらず、今回のナレーター出演が民放初登場となる。




「マツコ、昨日死んだってよ。」は、マツコ・デラックスがテレビ東京深夜の5番組(いずれも特別番組)に立て続けに出演するプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の第4弾となる。同番組では、「もしも、マツコが死んでしまったら…」という架空の設定のもと、追悼番組風にマツコを偲び、マツコの価値を関係者が分析。有働アナは、この中のVTRのナレーションを務める。美しい白装束をまとったマツコと、有働アナのナレーション。その絶妙なコラボレーションを楽しんでほしい。

マツコ・デラックスコメント】
有働さん?有働さんなんて出してませんよ。あれはそっくりさんです。テレ東に本物の有働さんなんて出しません。有働さんのそっくりさんって意外と簡単に見つかるのよ。あれね、がっつりアイライン引いてつけまつ毛ゴッツイのつけるとだいたい有働さんになるから。すごいの。それでだいたい世の中の人、有働さんって勘違いするから。ありがたい。あれはそっくりさん。

ⓒテレビ東京

この記事の画像一覧