BTS(防弾少年団)が「SONGS」に出演、約100の国と地域で放送

ニュース 公開日:2018/04/27 73
この記事を
クリップ

待望のニューアルバム『FACE YOURSELF』を4月4日に発売し、オリコン4/16付週間アルバムランキング初登場1位を獲得。デジタルは韓国&日本標準時となる4月4日0:00に全世界同時刻配信され,50の国と地域のiTunesで1位となったBTS (防弾少年団)。




4月28日(土)23:00から、韓国出身のアーティストとして初めてNHK総合「SONGS」へ出演することが決定。約100の国と地域で放送される。韓国、台湾、オーストラリアなどアジア地域は日本と同時刻にワールドプレミアムにて放送予定で、アメリカ、カナダでは5月3日にテレビジャパンにて、イギリス、フランスなどの欧州地域ではJSTVにて5月4日に放送予定となっている。

番組では圧巻のパフォーマンスを堪能できる3曲を全てフル・コーラスで披露。昨年11月のアメリカン・ミュージック・アワードでもパフォーマンスを披露し,会場を熱狂させた『DNA』のJapanese ver.。そして、MVでも大迫力の映像が展開されている『Not Today -Japanese ver.-』。この曲では、MVにも登場する30人のバックダンサーも、「SONGS」の収録のためだけに来日。広大なスタジオ空間で、全員が完璧にシンクロしたダンスを見せる。さらに『MIC Drop』はオリジナル・バージョンを披露。彼らの母国語である韓国語の響きとサウンドを堪能できる1曲だ。

さらに今回メンバー全員へのインタビューを実施。およそ2週間で110の国と地域のファンから寄せられた、11000通を超える熱いメールから選ばれた質問に、メンバーが答える。ファンならずとも必見の30分だろう。世界中を熱狂させている“今”の彼らを目撃してほしい。

(C)NHK


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)