BLACKPINK「ABC-MART」CMに登場、“その名の通り”素敵に履きこなす

ニュース 公開日:2018/04/17 65
この記事を
クリップ

BLACKPINKが、グローバル スポーツブランド「PUMA」の新商品「PUMA SUEDE BOW」(プーマ スウェード ボウ)のイメージモデルを務め、4月19日(木)から全国オンエアされるABC-MARTのTV-CMに出演することが決定した。BLACKPINKが日本国内のTV-CMに出演するのは今回が初となる。




CMはとある華やかなパーティー会場が舞台となり、そこに「PUMA SUEDE BOW」を着用したBLACKPINKのメンバーが訪れるというストーリー。パーティーのドレスコードである「リボン」と「PUMA SUEDE BOW」の商品仕様がリンクし、彼女たちの可愛らしさと格好良さの両方を兼ね備えるキャラクターと色鮮やかなCMの世界観がマッチした、ポップで印象的な映像となっている。

BLACKPINK起用の経緯について、エービーシー・マートは「今回のTVCM商品「PUMA SUEDE BOW」は、ターゲットが10代~20代の女性で、クラシックなプーマ スウェードのヒール部分にあるリボンが特徴のシューズです。クールで可愛らしいBLACKPINKの4人なら、素敵に履きこなしてくれると考え、起用いたしました。今回のメインカラーは「ブラック」と「ピンク」なのですが、その名の通り素敵に履いて頂いています。」とコメントしている。

なお今回のCMは、稲葉浩志(B’z)、清水翔太、乃木坂46、MAN WITH A MISSION、Little Glee Monster、吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)など、人気アーティストのミュージックビデオを数多く手がける、大久保拓朗氏がディレクションを担当している。

今年1月にはSHIBUYA 109の特大シリンダー広告にも登場し大きな注目を集め、さらに、JC・JK流行語大賞2018年トレンド予測(suppoted by PR TIMES)の「ヒト部門」にも選出。先日3月31日には「TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 S/S」の大トリにも登場し、中高生が憧れる次世代のファッションアイコンとしても名高いBLACKPINK。その勢いは止まることを知らず、今回出演するTV-CMも話題を集め、BLACKPINKに憧れる女性フォロワーを新たに多く生み出すに違いない。

BLACKPINKが出演する、ABC-MART「PUMA SUEDE BOW」のTV-CMは、2018年4月19日(木)から全国にてオンエアがスタート。快進撃を続ける彼女たちは今年7月より待望の初ジャパンアリーナツアーを開催することも決定している。

BLACKPINK コメント>
全世界で誰もが知っている「PUMA」の新商品である「PUMA SUEDE BOW」のイメージモデルに起用して頂き、そしてABC-MARTさんのTV-CMに出演できたこと、とても光栄です!!日本でのTV-CMの出演も初めてで緊張しましたが、楽しく撮影に参加できました!!ポップでカラフルなCMの世界観がとても気に入っているので、その中で映る私たちBLACKPINKの姿を皆さんにも早く見て頂きたいです!!

関連タグ