X JAPAN 「YOSHIKI完全復活」ライブの生中継が決定

ニュース 公開日:2018/03/15 84
この記事を
クリップ

4月10日(火)、 11日(水)に開催される「復活10周年記念 X JAPAN LIVE 2018 米国フェス出演直前 PREMIUM GIGS~YOSHIKI復活の夜~」の、 最終日となる11日(水)のライブが、 WOWOWで完全生中継されることが決定した。 なお、 全国の映画館、 そして香港、 台湾、 韓国の劇場での生中継ライブビューイング実施も、 先日発表となっている。





8日のライブ開催発表後、 専用サイトはアクセスが集中し、 一時パンク状態が続いたほど申し込みが殺到。 先行受付開始と同時に申し込み件数が5万件を超えており、 ライブハウスという極限られた空間で今回行われる貴重な「YOSHIKI完全復活」のステージへの注目の高さがうかがえる。 また、 今回販売される全てのチケットには、 このライブのためだけにデザインされた記念グッズが付いてくるほか、 開演前のサウンドチェックパーティや特別仕様グッズの特典が付いたVIPパッケージも用意されており、 まさに限られた“プラチナチケット”である。

キャパ2000人代のZepp DiverCityで行われるライブの、 貴重なチケットを手にすることができるのは、 このものすごい倍率のチケット争奪戦を勝ち抜くことができたほんの一握りの強運の持ち主だけ。 そんな中、 全国で実施されるライブビューイングと、 今回決定したWOWOWでの生中継は、 当日会場に来ることが叶わないファンからの、 熱烈な声に応える形となるだろう。

YOSHIKIはリハビリと共にドラム復帰に向け既にウェイトトレーニングを開始しており、 その様子を自身のインスタにアップしている。

YOSHIKIの「完全復活」、 そして4月14日(土)と21日(土)に出演する、 米国で行われる世界最大のフェスであるコーチェラの前哨戦、 さらにX JAPANの復活から10周年 という、 いくつもの特別な意味を持つ今回のライブ。 大きな一つの節目となるこの貴重なライブは絶対に見逃せない。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ