中谷美紀主演金曜ドラマ 個性豊かな追加キャスト発表

ニュース 公開日:2018/03/12 78
この記事を
クリップ
}/

TBSで4月13日(金)よる10時からスタートする、中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週金曜よる10時・初回15分拡大)の個性豊かな5名の追加キャストが発表された。

主演の中谷美紀をはじめ、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江という絶妙なメインキャストによる“夫婦のあるある”がふんだんに盛り込まれたストーリーが展開されることでも話題を集めているこのドラマ。

主人公・真弓(中谷美紀)が高校時代に所属していた陸上部の後輩で、真弓の夫・秀明(玉木宏)の大学時代の同級生でもある三浦圭介(みうらけいすけ)を演じるのは駿河太郎。映画、ドラマと多数の作品に出演し、昨年4月期放送のTBS日曜劇場「小さな巨人」での好演も記憶に新しい駿河が、鎌倉の小町通りにあるオシャレカフェ風のカレー屋店主に扮し、気のいい後輩キャラで愚痴も温かく受け止める。

そして、真弓に職場復帰を勧め、真弓の上司となる独身の「デキル」女、愛川由紀(あいかわゆき)役には笛木優子。日本のみならず韓国でも絶大な人気を誇り、優しい容姿の中にクールな印象も兼ね備えた笛木が演じる由紀は、久々の職場復帰で“浦島太郎状態”の真弓にとって、味方となるのか?それとも・・・。

さらに、秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で、秀明に密かな憧れを抱く小悪魔女子・森永桃(もりながもも)役には、高橋メアリージュン

秀明の上司だが空気が読めないクセモノ・竹田邦彦(たけだくにひこ)役に“フジモン”こと、お笑い芸人の藤本敏史(FUJIWARA)。

職場復帰によって“浦島太郎状態”の真弓を煙たがる年下の教育係・小島希望(こじまのぞみ)役にトリンドル玲奈といった、豪華キャストが参戦。





なかでも、秀明の上司、竹田を演じる人気お笑いコンビ・FUJIWARA の藤本敏史は、本作で初の連続ドラマレギュラー出演を飾る。少々強引で空気が読めないというクセのある役柄を、どのように演じてみせるのか。お笑い芸人として、テレビで見ない日はないと言っても過言ではない藤本。芸人としてだけではなく、俳優・藤本敏史としての新境地開拓にも期待が集まる。

個性たっぷりの俳優陣が彩る金曜の夜に、期待だ。

藤本敏史(FUJIWARA) コメント>
(最初に話を聞いたときは)僕にこんな連続ドラマのオファーが来るわけないと思って、正直ドッキリだと思いました!なぜ僕にオファーをしようと思ったのか、逆に知りたいです。現場の空気を明るくするのは得意なので、そこを買われたのかな?(笑)
意気込みはすごくありますが、先日、顔合わせに生まれてはじめて参加したときは、すごく緊張しました。ある意味カルチャーショックで・・・!! 玉木宏さんが素敵で、こんな顔に生まれてたら人生違ったのにな、と。そのとき着ていた洋服が同じような色だったんですが、違いが明白で・・・全部負けてました(笑)。
役柄はイヤミな感じの上司ですが、本来の僕はすっごく優しい気のいい芸人です!!明るく楽しい僕ですが、俳優として、違う人間になれるというところはとても楽しみにしています。
連続ドラマにレギュラー出演するのは初めてなので、プレミアものですよ!ぜひご覧ください!!

(c)TBS

この記事の画像一覧