“おまめ戦隊”になれる?「おかあさんといっしょ」ベストDVD詳細が明らかに

ニュース 公開日:2018/03/09 60
この記事を
クリップ
}/

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」にて放送された昨年4月から1年分の月のうたを中心に、全25曲の映像を収録したベストDVD『NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン』が4月18日(水)に発売される。





この度、この商品に、うたのお兄さん・花田ゆういちろう、うたのお姉さん・小野あつこら同番組出演者の4人が、同局の人気番組「ピタゴラスイッチ」にゲスト出演し、お笑い芸人・いつもここからの2人と一緒に、名物コーナー「アルゴリズムたいそう」と「アルゴリズムこうしん」を披露する映像が特典として収録されることがわかった。人気番組同士のコラボレーションは貴重な映像と言える。

また、対象店舗にて予約購入すると先着でプレゼントされる “作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン」なりきりお面”の詳細も発表された。

観光地などにある顔出しパネルのように、お面から顔だけを出す仕様で、お面の表面には好きな色が塗れるようになっているため、オリジナルの“おまめ戦隊”になれる作りになっている。そして、このお面に同梱されている案内文に従って、携帯端末で無料アプリをダウンロードし、起動させると、期間限定で携帯画面上にある画像が現れる仕掛けが用意されている。昨年10月の放送当時、全国で数多く誕生したちびっこおまめ戦隊に、このDVD発売時期にもお目にかかれそうだ。

DVD『NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン』は4月18日(水)発売。

企画・制作:NHKエデュケーショナル
発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(C)2018 NHK・NED