宮澤智アナ、TGMメインMC決定「TGC 2018 S/S」では出展ブランドの衣装で登場

ニュース 公開日:2018/02/26 66
この記事を
クリップ

深夜の音楽番組「Tune(チューン)」(毎週金曜日 深夜26時25分~26時55分)とコラボした大型音楽イベント「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018(東京ガールズミュージックフェス2018)」(4月1日(日)開催)のメインMCに宮澤智(フジテレビアナウンサー)が決定した。

前日の3月31日(土)に同会場で開催される「第26回東京ガールズコレクション2018 SPRING/SUMMER」登場ブランドの最新作衣装にMCが身を包んで登場するのは初めてのこと。春夏の最新作によって宮澤のためにコーディネートした衣装を、2パターン披露する予定だ。

今年で3回目を迎えるTOKYO GIRLS MUSIC FESは、東京ガールズコレクションの代名詞である「ファッション」と、「音楽」を融合させた女の子の「大好き」が詰まった都会のガールズミュージックフェスです。イベントには、ヘッドライナーを務めるジェジュン(JAEJOONG)を筆頭に、清水翔太、SKY-HI、DOBERMAN INFINITY、Da-iCEらそうそうたる豪華アーティストたちが出演し、会場を盛り上げる。





また、今回のイベントは、宮澤がMCを担当する深夜音楽番組「Tune(チューン)」と番組連動するため、宮澤も「最新作のTGCの衣装を着てTGMを、そしてTuneを盛り上げます!!」と意気込んでおり気合十分だ。

尚、「Tune」では、ロケMCの藤井弘輝アナウンサーがその舞台裏に密着。 さらに、ヘッドライナーを務める“ジェジュン”の単独インタビューとパフォーマンスを地上波で独占放送する。その他のアーティストたちのパフォーマンスや最新情報も順次お届けしていく。

ランウェイを歩いても決して引けを取らない衣装に身を包んでお届けする、MC宮澤の新たな一面に是非期待してほしい。

<コメント>
■MC:宮澤智(フジテレビアナウンサー)

ー特別衣装を着ての出演について
「TGCは大好きなイベントで、大学時代に一度見に行き憧れていました。その同じ舞台に立場は違いますが立つことができ光栄です。その出展衣装、それも私のためにコーディネートして頂いた衣装を着られて大変嬉しく思います。今まで露出が多く明るい色を勇気がなくて選べなかったのですが、パステルカラーで大人フェミニンなデザインの衣装に今からドキドキしています。」

ーイベントMCとしての意気込みをお願いします。
「普段とは違う、ほどよい色気を感じる衣装を着て、TGMに来ていただいた皆さまがワクワクするような雰囲気作りを目指します!そして出演されるアーティストの皆さまが気持ちよくパフォーマンスできるように務めます。」

■東京ガールズコレクション実行委員会 ブランドチーム
ー宮澤アナの特別衣装について
「アナウンサーというイメージを損なわない形で華やかさがでるように、女性らしいイメージで選びました。実際に着て頂き、想像以上にお似合いで、洋服がみせたい雰囲気やラインをきちんと伝えてくれました。」

ーTGCの衣装を着てTGMに出るという初の試みについて
「このような形で連動できて嬉しいです。ミュージックフェスにファッションを取り入れてもらえ、音楽とファッションが切り離せないと改めて感じました。」

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)