大谷翔平「二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡」DVD-BOX 内容が超豪華

ニュース 公開日:2018/02/19 89
この記事を
クリップ

2018年は米大リーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの一員として活躍が期待される大谷翔平選手。

北海道日本ハムファイターズにおける大谷翔平のまさに集大成と言えるDVD-BOX『大谷翔平 二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡』が3月21日(水)に発売されるが、このたびその豪華な収録内容、特典内容が発表された。



「大谷翔平 二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡」はDVD3枚組、時間にしてなんと6時間超えという特大ボリュームでの収録となる。<Disc1><Disc2>には、北海道日本ハムファイターズに所属した5年間で、パ・リーグ投手三冠獲得、ファイターズ10年ぶりの日本一に貢献、日本球界最速記録更新など、多くのファンを感動と感激の渦に巻き込んだ今なお記憶に残る数々の名場面が収録される。もちろん2013年3月のデビュー戦から2017年10月の日本最後の登板となった「4番・ピッチャー」の雄姿に至るまで、文字通りに盛りだくさんの内容だ。

特典映像となる<Disc3>には、大谷翔平の「打者」「投手」「二刀流」それぞれの名シーンに、HBC(北海道放送)の人気スポーツアナウンサーによる地元放送局ならではの“熱烈応援ラジオ実況”に合わせて試合を振り返るという、スペシャルな映像が収録される。さらに封入特典として 、地元紙「道新スポーツ」のカメラマンが撮影した貴重な大谷翔平のスナップショットを満載し、データスタジアム株式会社の協力により大谷翔平の5年間を徹底的に解析したデータが収録された、60ページにも及ぶ豪華オールカラーブックレットが封入されることも決定している。

MLB開幕直前、あのベーブ・ルースの再来とまで評されメジャーでの活躍が期待される大谷翔平。決して平坦なだけではなかった大谷選手のこれまでの道のり、そして日本中を感動に包みこんだ名場面や歴史的瞬間の数々、一際輝きを増す大記録の瞬間などを収録したこのDVD-BOXは、ファンならぜひとも手元に残したい必携のアイテムとなるだろう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ