竹内結子 「サッポロ一番」スープで作る飯テロレシピを解説

ニュース 公開日:2018/02/07 9
この記事を
クリップ

サンヨー食品株式会社は、2018年2月7日より、「サッポロ一番」のTVCMシリーズ最新作「サッポロ一番 チーズリゾット篇」を公開した。



本動画には、「サッポロ一番」のCMでお馴染みの家族、竹内結子劇団ひとり寺田心が出演している。家族3人で食卓を囲み、「サッポロ一番」を美味しく食べ終わった様子から、竹内結子が残したスープを活用し、レシピを解説しながら、「チーズリゾット」を作るという内容。

ひとりが麺を食べ終え、「今日もおいしゅうございました。」と言い、みそラーメンのスープを飲み干そうとすると、食い気味で、竹内結子が「そのスープ、まった、まった、まった」と、制す。スープの入った器を手にした竹内は、「お楽しみは、これからよ。」と言いながら微笑み、残したスープに、竹内がご飯やチーズを加える。電子レンジが「チン!」と鳴り、チーズがとろけて熱々の「サッポロ一番 de チーズリゾット」が完成する。

たったの3ステップで、ラーメンの残りのスープが、「チーズリゾット」 に早変わりするので、是非、一度ご家庭でもお試しいただきたい。

この記事の画像一覧