石田ゆり子&ムロツヨシ ほのぼの夫婦生活を投稿

ニュース 公開日:2018/01/10 11
この記事を
クリップ
}/

パナソニックは、ムロツヨシ石田ゆり子が演じる「ツヨシ」「ゆり子」夫妻の、公式SNSアカウントを開設、1月10日(水)より一般公開した。

パナソニックは2017年10月に、「いまの私がしあわせな場所 Feel Happiness」をコンセプトとした新しい住空間提案を発表。その住空間で幸せそうに暮らす「#ツヨシとゆり子」夫妻のリアルな日常を、SNSを通じて発信する。

インスタグラムでは、夫・ツヨシが、自宅で仲睦まじく暮らす様子や露天風呂気分を満喫できる自宅の入浴タイムを楽しむ動画などを投稿。投稿される写真や動画は、夫・ツヨシが撮影したもので、自慢の妻・ゆり子との幸せな生活がうかがえる。また、妻・ゆり子はTwitterを開設。キッチンでのホームパーティや、夫ツヨシが撮影した、「ゆり子の秘密の小部屋」シリーズも公開予定だ。今後も順次投稿予定とのこと。

公式インスタグラムアカウント「ツヨシ(@tsuyoshinokurashi)」の2018年1月4日の第一回目の投稿では、「妻にはまだ内緒ですが、SNSのアカウント新しく作っちゃいました~~!」と小声で告知するツヨシの自撮り動画がアップされた。妻に報告したくて仕方ない様子の、ウキウキしたツヨシの様子が収められている。しかし、翌日1月5日に開設されたゆり子の Twitter(@yurikonokurashi)では、こっそり動画を自撮りしているツヨシの様子が公開される。内緒のつもりが、しっかりものの妻にはバレバレだったようだ。





1月10日には、ゆり子とキッチンで朝食作りを楽しむ動画が投稿されている。少し抜けたところのあるゆり子が、フライパンの上のソーセージを焦がしそうになっているところを、ツヨシが優しくフォロー。朝からご機嫌で、仲の良い二人の姿に癒される。
また、同日、「あれ、ゆりちゃんツイッター始めてる...?」と、妻のTwitterアカウントに気が付くツヨシ。一緒にSNSを始めたことが嬉しいのか、「#新年だから #新しいこと始めたくなるよね」と、ハッシュタグからもウキウキ感が伝わってくる。

一方、公式Twitterアカウント「ゆり子(@yurikonokurashi)」では、妻・ゆり子が夫・ツヨシとの楽しい日々を綴っている。ユーモアあふれるツヨシとの生活にいつもワクワクしている、夫婦生活を垣間見ることができる。
第一回目の投稿では、ツヨシとの自撮りツーショット写真とともに、「夫との暮らしを記録したくて、ツイッターはじめました。」とアカウントの開設を報告。早速、数時間後には、こっそりツヨシを撮った写真を更新。「夫もインスタを始めたみたい。わたしに内緒って書いてるけど、バレバレだぞ~wしばらく黙ってのぞいてよっと」と、早くもツヨシのインスタに気づくゆり子。お茶目なツヨシを愛おしく思う、ゆり子の愛が伝わってくる。10日の朝には、キッチンでソーセージを焼くゆり子の動画とともに、「こだわりのウィンナーでうきうき♪」という投稿。同日に更新されたツヨシのインスタグラムと照らし合わせると、ゆり子の愛らしい人柄が伝わる。

今後も、ツヨシの誕生日(1月23日、実際のムロツヨシの誕生日)や愛妻の日(1月31日)、バレンタインデーなど、夫婦の素敵なイベントが控えており、楽しい投稿が見られそうだ。

この記事の画像一覧