X JAPAN YOSHIKI「”ENDLESS RAIN”紅白で演ってなかった」

ニュース 公開日:2017/12/30 81
この記事を
クリップ
}/

いよいよ明日は「第68回NHK紅白歌合戦」当日という緊張感に包まれたNHKホールに、更なる緊張感をまとわせたのが、今年で3年連続8回目の出演となるX JAPANだ。

2017年のX JAPANは3月に公開した映画「WE ARE X」が大ヒット、このヒットを受け7月にはワールドツアー「WORLD TOUR 2017 WE ARE X」の第一弾日本ツアーを行うなど実に精力的。

この日はリハーサルに登場すると、『ENDLESS RAIN 2017紅白スペシャル』をしっとりと歌い上げるかと思われたのだが…。ここからは明日の本番をお楽しみ。





そしてリハーサル後には報道陣の前に姿を表し、幾つかの質問に応じた。まずは選曲の『ENDLESS RAIN』について問われたYOSHIKIは「考えてみたら紅白でやってなかったよね」とToshlに問いかけ、視聴者に対しては「テレビの前で一緒に合唱して欲しい」と語った。

さらに注目の「ドラムを叩くのか」という質問に関しては、「身体と相談しながら」と言葉を濁したが、記者から「インスタにはドラムのチューニング写真をアップしてましたよね?」と畳み掛けられると、「アメリカの医者に“安静”という考え方はあまりなくて、適度に無理をした方がいいと言われるんです。ドラムもリハビリ」と翌日の期待に繋がるコメントを残した。

2018年の年明けカウントダウンには、昨年同様今年もニコ生「ゆくXくるX」への出演、そして1月12日に放送を予定する「ダウンタウンなう」(フジテレビ)では、なんと人気企画「本音でハシゴ酒」への出演が予定されているなど活動を加速させるX JAPAN。この勢いから察するに超久々となる待望のニューアルバム発表も、いよいよ迫ってきているのではないだろうか!?

この記事の画像一覧

関連タグ