「孤独のグルメ」大晦日SPは香川 愛媛 広島へ、竹原慎二の出演も

ニュース 公開日:2017/12/26 15
この記事を
クリップ
}/

今年の大晦日、夜10時から「孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~」(テレビ東京)が放送される。このたび、気になる瀬戸内出張の内容や、豪華ゲスト出演者が発表された。

井之頭五郎(松重豊)は年末にも関わらず出張で瀬戸内地方の香川、愛媛、広島の三県を、三十日と大晦日のたったの二日間で巡る。そんな忙しい中でも仕事の合間に五郎は、地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能。うどん、肉、魚、何でもありだが、瀬戸内ならではの初体験も...。

そして、五郎が出張先で出会う個性的なキャラクターを演じる豪華出演者も発表された。不思議な料理屋で五郎に絶品料理をふるまう大将に、名優・柄本明が決定。今回は、注文に戸惑う五郎に“しゃれ”も交えて応じる大将を演じる。さらに、急に帰京しなければならなくなった五郎が、最後の広島市で入った店の女将に、幅広い役柄をこなす演技派女優・キムラ緑子が決定。この他に、女将(キムラ緑子)の店の常連客にダンカン、五郎がバスの中で出会う“うるさいおばちゃん”役に、山村紅葉が決定した。





そしてなんとボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二も出演する。さて、どこで登場するのか!?

豪華共演者との渋くもコミカルな掛け合いに加え、五郎が「旨すぎて、心がついて行けない...」と感動する瀬戸内の絶品料理や、昨今のヘルシー志向とは真逆の“焼肉ラーメン”店での五郎の食べっぷりにも注目だ。

(C)テレビ東京