「モニタリング」初の正月特番 超豪華ラインナップ

ニュース 公開日:2017/12/13 10
この記事を
クリップ
}/

TBSで毎週木曜よる8時から好評放送中の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」が、お正月の1月2日(火)よる6時から「オールスターモニタリング感謝祭」として3時間スペシャルで放送することが決定した。

当番組のお正月の放送は初となる。2018年最初の放送となる「モニタリング感謝祭」は、超人気俳優からスーパーアスリートまで豪華芸能人が大集合。「モニタリング」にしかできないお年玉企画満載、2018年の初笑いをお届けする3時間だ。





お送りする豪華ラインナップは、「メンタリストDaigoとの心理戦!」 挑戦者が5枚のカードを並べ、その中に1枚だけあるジョーカーの場所を
Daigoに当てられたら負けというゲームに、阿部寛と有吉弘行が対決。有吉の毒舌をDaigoのメンタリズムが打ち砕く!?

番組恒例企画「心霊タクシー」の進化版、路線バスが恐怖の舞台に。何気なく乗った夜の路線バスで次々と怪奇現象が起きたら、人はどんな反応をするのか? 今回のターゲットは、関口メンディー&浜口京子。 偽ロケとは知らずにバスに乗車する二人。最初は他の乗客もいたが、徐々に降りていきついに二人きり。そして、突如恐怖の心霊現象が起こり始める。思いもよらないミラクルが発生して、神リアクションの嵐となる。

様々な超一流アスリートがお年寄りに変装し、周囲を驚かせてきた「老人アスリートモニタリング!」 。今回は、フィギュアスケート界から村上佳菜子と織田信成が参戦する。滑るどころか氷上を歩くこともままならないヨボヨボのおばあちゃんとおじいちゃんに扮した村上と織田。しかし、徐々に実力を披露し始め、そのたびに周囲は驚愕。そして最後には、老人姿のままの村上&織田による、「モニタリング」でしか見ることができない華麗なアイススケートショーが幕を開ける。

ドラマについて偽の街頭インタビューを決行。そこでターゲットとなった一般の方が二人について話してしていると突然、本物の石原さとみ&
窪田正孝が目の前に現れる。 街中の人々はどんな反応をするのか!? (※放送内容が変更になる場合があります)

さらに吉岡里帆&桐谷健太がモニタリングに参戦!。もしも、友人が連れてきた彼女が吉岡里帆だったら・・・? もしも夫の友人が桐谷健太だったら・・・?果たして友人たちのリアクションは? (※放送内容が変更になる場合があります)

お正月ならではの超豪華出演陣の「モニタリング感謝祭」、ぜひ家族と一緒に楽しんでいただきたい。

ⓒTBS






この記事の画像一覧