KOHH×ボカロIA 世界的活躍の二者がコラボ

ニュース 公開日:2016/12/16 13
この記事を
クリップ
}/

12月16日、KOHHの新作音源がタイトーの携帯アプリ「GROOVE COASTER」内で無料リリースされた。





オリジナルヴァージョンとリミックスヴァージョン2曲が同時リリースされ、リミックスヴァージョンの『KOHH - 働かずに食う(IA Ver.)』をゲーム内でクリアするとオリジナルヴァージョンが現れ、アプリ内で聴くことができるといった仕組みになっている。

フランク・オーシャンや宇多田ヒカルのアルバムへの参加後の動きに注目が集まるKOHHであったが、次の共演者としてボーカロイドのIAを起用するという動きは誰もが予想しなかったことだろう。とはいえ、お互いに世界各国でツアーを行うなど、日本国内にとどまらず世界的な活躍をしている二者のコラボレーションはそういった共通点から考えると実は納得できるのものなのかもしれない。

リミックスヴァージョンの楽曲プロデュースは、KOHHIAの数々の楽曲を手がけるTeddyloid氏が担当し、同曲はアーケード版のGROOVE COASTERにも2017年1月上旬より追加予定とのことだ。

この記事の画像一覧

関連タグ