ディーン・フジオカ 出世作「荒野のピンカートン探偵社」放映で謎解き企画

ニュース 公開日:2016/05/26 7
この記事を
クリップ
}/

いま一躍ブレイク中の国際派俳優ディーン・フジオカ

そんな彼の北米進出ドラマとなった「荒野のピンカートン探偵社」が、チャンネルCSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」で6月に放映されることを記念して、ディーン・フジオカ演じる探偵ケンジほか探偵社のメンバーたちと謎を解く「ピンカートン探偵社のメンバーと一緒に謎を解こう!荒野のピンカートン探偵社 謎解きキャンペーン」が本日より実施されている。





このドラマは1860年代のアメリカ開拓時代のカンザスを舞台に、実在するアメリカ最古の探偵社の創成期を描いた一話完結型サスペンスアクションドラマで、ディーン・フジオカは、探偵社へ犯人探しを依頼するケンジ・ハラダという日本人役として登場。のちに探偵社の仲間となり、創設者であるピンカートン親子と女性探偵ケイトとともに、数々の凶悪事件を解決していくこととなるといった筋書き。

キャンペーンでは、この内容になぞらえて、荒野のピンカートン探偵社の公式twitterで、探偵社のメンバーが謎のヒントをつぶやくとのこと。

プレゼントの賞品は、JTB旅行券50万円分が1名に当たるほか、「荒野のピンカートン探偵社」オリジナルQUOカード500円分が100名にダブルチャンスとして用意されている。

【キャンペーン概要】
あなたはピンカートン探偵社の見習い!
とある家でピンカートン探偵社のメンバーが謎のメッセージを発見。

探偵社のメンバーが集めた情報(ヒント)をもとに謎のメッセージの解読にチャレンジしてください。
これがかなりの難題です……。
ヒントは荒野のピンカートン探偵社の公式twitterで、探偵社のメンバーがつぶやきます。
もちろんケンジ・ハラダ(ディーン・フジオカ)からのヒントも。
ヒントを見逃さないようにtwitterアカウントのフォローをしてください。
正解者の中から抽選で1名様に50万円分の旅行券をプレゼントいたします!
旅行券を手にして、いざ、ドラマの舞台となったカンザスへ!!

【放送情報】
荒野のピンカートン探偵社」(字幕)
原題:THE PINKERTONS
製作:2014年/カナダ/全22話
放送:2016年6月18日(土)スタート
毎週(土)夜8:00-10:00 ※2話連続放送

この記事の画像一覧