SuG 欧州ツアーを無事完遂!日本未発表曲も披露

ニュース 公開日:2015/12/10 25
この記事を
クリップ
}/

SuGが12月8日(現地時間)にフィンランド・ヘルシンキでヨーロッパツアーファイナルとなる公演を行い、約500人の現地ファンの前で圧巻のライブパフォーマンスを披露。自身初のヨーロッパツアーを大盛況のうちに締めくくった。

11月にフランス・パリで起こった同時多発テロの影響で一時は開催が危ぶまれた今回のツアーだったが、メンバーの強い意志もあり、パリ公演のみを中止とする形で決行。





11月29日のドイツ・ケルンでの公演を皮切りに5か国6会場を巡り、計3,000人を動員した。各公演では12月16日にリリースされる新曲『SICK’S』のほか、『SLVS』という日本では未発表の新曲を披露したとの情報も入っている。どんな楽曲なのか、日本ではいつ、どのような形で発表されるのか、気になるところだ。

ヨーロッパツアーを終えたSuGはこの後帰国し、来週にはニューシングル『SICK’S』のリリースを迎える。さらにその翌週からは東京、大阪でワンマンライブ「VersuS 2015」を開催。息つく間もなく怒涛の2015年末を駆け抜ける。年明け早々の2016年1月23日には、タイ・バンコクで開催される「JAPAN EXPO THAILAND」への出演も決定している。来年にかけて国内外で精力的な活動を続けるSuG。謎に包まれた新曲「SLVS」も含め、今後の展開にも要注目だ。

※写真:武瑠/Instagram(sug_takeru)より

この記事の画像一覧