「RPGツクールMV」発売!限定特典は「風来のシレン」キャラ素材

ニュース 公開日:2015/12/02 35
この記事を
クリップ
}/

通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」では、KADOKAWAが開発し、スパイク・チュンソフトが12月17日(木)より発売するRPG作成ツール最新作「RPGツクールMV」(Windows版/Mac版)を販売し、同サイトでの限定特典として「風来のシレン」のシレンとアスカ:キャラクター素材をプレゼントすることが決定した。

「RPGツクールMV」は、「プログラムを覚えないでゲームを作りたい」「誰もが簡単にゲームを作ることはできないか」といったユーザーの思いを叶えるために生まれた、簡単にオリジナルRPGを作ることができるソフトの最新作。





本作では「近未来」グラフィックが追加されるなど素材の拡充に加え、シリーズ初となるMac版も同時発売する。またマルチデバイス対応で、HTML5を基本としてAndroid™ やiOS搭載スマートフォン向けアプリのパッケージングが可能になり、あらゆるデバイスで制作したRPGの公開が可能になるなど、多様化したユーザーのニーズに合わせて発売される。

ECサイト「ドワンゴジェイピーストア」ではWindows版とMac版を12月17日(木)から販売し、同サイト限定特典として「風来のシレン」よりシレン、「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」よりアスカのキャラクター素材をプレゼント。「RPGツクールMV」で作成したオリジナルRPGの主人公や仲間として使用し楽しむことができる。

▼RPGツクールMV【クリック】

この記事の画像一覧