加藤和樹「新★乾杯戦士アフターV」きかっけに発売となった新ドリンク!?

ニュース 公開日:2015/07/31 2
この記事を
クリップ
}/

戦いの後の「打ち上げ」だけを舞台にした前代未聞のヒーロードラマとして2014年4月からテレ玉他全国10局以上で放送され熱狂的人気を博したTVドラマ「乾杯戦士アフターV」。


先日7/15には完成披露大宴会と銘打ったイベントを開催し、2015年10月から「新★乾杯戦士アフターV」として第2期シリーズがスタートする事を華々しく発表した。



その際に合わせて発表されたのがタイアップパートナーとして連携していく「カラオケボイスドリンク」だ。エイベックスプロデュースの、のどケアドリンクとして昨年夏頃から販売がスタートされ、じわじわ浸透を広めながら今ではカラオケ館・カラオケの鉄人といった全国各地のカラオケ店は勿論、タワーレコードやTSUTAYAといったレコード店、沖縄・南九州エリアのファミリーマートやローソンといったコンビニでも販売されている。

ではウコン系飲料とも、エナジードリンクとも違う「のどケアドリンク」とはいったい何なのか?

「エイベックスが長年アーティストの「のどケア」を研究してきたノウハウを元にプロデュースした、今までにない喉のケアに特化したコンセプトのドリンクになります。エイベックスにとっても大切な“カラオケ”“歌”といった要素とも親和性が高くシナジー効果を発揮できると考え商品化に至りました」(エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社担当者)

その特徴として
1. のどの調子を整える「はちみつ」「ハーブエキス」等を配合、飲んだ瞬間からスーッとした爽快感と効果を実感!

2. 幅広い年齢層に優しい「低カロリー(5キロカロリー)」「ノンカフェイン」でご家族でのカラオケにもオススメ!

3. リンゴ味でとにかくおいしくて飲みやすい!

などが上げられるとの事。

実際昨年夏からと早い時期から導入しているカラオケの鉄人や、プライベートブランド商品として積極的な展開を進めているカラオケ館などでもサラリーマンは勿論、エイベックスというブランド力と物珍しさからか、若者からカラオケ教室などのシニア層まで幅広い年齢層に飲まれているらしい。

今回アフターVとタイアップパートナーとして組んだ理由を聞くと「実は以前担当させてもらっていた加藤和樹君が出演しているという事をきっかけでシーズン1を見ていたところ、見事にハマッてしまいファンになってしまってたんですが(笑)毎回打ち上げ2次会のカラオケ店が舞台というシチュエーションはまさにカラオケボイスドリンクにピッタリだと考えました。」(エイベックス担当者)との事。

今回、アフターVのドラマ中で使用されているのは勿論、今後も番組とコラボした様々な企画が色々用意されているというから、アフターVファンにとっては待ち遠しい事だろう。

さらにパワーアップした第2期シリーズと共に注目してはいかがだろう。

前代未聞のヒーロードラマと前代未聞ののどケアドリンクのコラボに今後も目が離せない。

■新★乾杯戦士アフターV
テレ玉、群馬テレビ、とちぎテレビ、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ
全国8局で2015年10月~放送予定!
出演:村井良大・加藤和樹・吉川 友・バッファロー吾郎A・飛永 翼(ラバーガール)他


この記事の画像一覧