佐藤健、吉高由里子がサプライズ登場「豪華すぎる!」宇多田ヒカル配信イベント

音楽 公開日:2023/01/20 9
この記事を
クリップ

国内外から8万人が参加した宇多田ヒカルの配信イベント『40代はいろいろ♫』が大盛況にて終了。「First Love」や「君に夢中」のスペシャルパフォーマンスに加え、ゲストに佐藤健 吉高由里子がサプライズで登場した。





昨年2022年はアルバム『BADモード』のリリースや、自身初の配信ライブの開催に加え、米・コーチェラフェスティバルへの出演、年末にはNETFLIXシリーズ「First Love 初恋」の公開や、海外音楽メディア“Pitchfork media”をはじめとする国内外のレビューサイトで上位ランクインをみせるなど、国内外で大きな話題が続いた宇多田ヒカル。


そんな中40歳の誕生日を迎えた1月19日(木)に、配信イベント『40代はいろいろ♫』が開催された。


本イベントは、かつて、2003年20歳を迎えたときに国内最大規模の生配信イベント『20代はいけいけ!』、そして2013年30歳を迎えたときはVR配信イベント『30代はほどほど。』を開催するなど10年に一度の恒例イベントとなっている。また、今回の配信では立体的な音場に没入できる音楽体験「360 Reality Audio」による世界初のリアルタイム配信も実施された。


イベントはファンから寄せられたたくさんの質問に答えるトークパートよりスタートし、「2022年のクリスマスはどう過ごしましたか?」や「ヒッキーは去年どんな曲を一番聞きましたか?」「First Loveの再ブームについてどう思いますか?」といった質問に対して、彼女らしい受け答えでファンを沸かせた。


そしてなんと、宇多田ヒカルと親交のある、佐藤健、吉高由里子がサプライズで出演。途中、配信トラブルに見舞われるも、コメント欄では突然の登場に驚いたファンからは「ゲストが豪華すぎる!」「こんな光景を見られるなんて…」などと歓喜のメッセージが寄せられる中、貴重なコラボ―レーショントークも繰り広げられた。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 10件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント