篠原涼子×小室哲哉『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』MV解禁、再会シーンは演出なし

音楽 公開日:2022/12/09 3
この記事を
クリップ

今年9月にセルフカバーしデジタルリリースされた『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』のミュージックビデオが本日解禁となった。




約28年ぶりのセルフカバー

今回のミュージックビデオ、約28年ぶりのセルフカバーということで、ボーカリスト篠原涼子のリアルな表情を撮影するため、あえてレコーディング風のシチュエーションで行われた。


また、今回タイアップが「ストリートファイター6」日本イメージソングということもあり、歴代のストリートファイターシリーズ映像も使用した内容となっている。
さらに、篠原涼子と小室哲哉の再会シーンもミュージックビデオ内に収録され、こちらは演出無しのドキュメント映像となっているので、2人のリアルな表情にも注目してもらいたい。


94年7月21日に発売され社会現象にもなったオリジナル『恋しさと せつなさと 心強さと』は劇場用アニメ『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌として起用され、ダブルミリオンセラー記録した大ヒットした名曲だが、今年ストリートファイターシリーズが35周年を迎えると共に、来年発売される「ストリートファイター6」の日本イメージソングとして今回の『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』が実現。再び小室哲哉が自らリアレンジし、篠原涼子が歌い直したということもあり話題となっている。


ゲーム「ストリートファイター6」は2023年6月2日(金)発売予定とのことなので、こちらも楽しみにしていていただきたい。


ミュージックビデオ

▼篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ミュージックビデオ



©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント