BUDDiiS・SHOOTが中森明菜のデビュー曲『スローモーション』をカバー。『スローモーション(feat. SHOOT from BUDDiiS)』が各種サブスクリプションにてデジタルリリースされた。
【画像】火曜ドラマ『君の花になる』に8LOOMのメンバーとしても出演
1982年、今から40年前に昭和を代表するスター中森明菜のデビューシングルとしてリリースされた『スローモーション』を現代カルチャーでリスペクトを込めてアレンジした本楽曲。
歌唱は、2002年生まれのBUDDiiSのSHOOTが担当。個人Instagramのフォロワーは20万人以上、YouTubeチャンネルでは55万人の登録者を抱えるなどTikTokや各SNSで発信するコンテンツから若者を中心に人気を博しているデジタルネイティブ世代のSHOOTが平成・令和の若年層に支持されてきた邦楽ロックバンドをイメージしたサウンドにのせてメロウに歌う。
「出会いはスローモーション」、運命の人に出会う瞬間はどんな時もスローモーションに感じるのは楽曲が誕生した昭和の日も、令和の今も変わらない。また、今後アニメーションを用いたミュージックビデオも公開を予定している。
<コメント>
BUDDiiSのSHOOTです。
この度中森明菜さんのデビュー曲「スローモーション」をカバーしました。
邦楽ロックバンドをイメージしたサウンドでかっこよく僕なりに歌うことが出来たのかなと思います。
このプロジェクトを通して沢山の方に素敵な楽曲と、僕の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。
是非沢山聴いてください。
“Re:spect”は、スターダストのクリエイティブレーベル"MeMe Meets"によるカバーYouTubeプロジェクト。日本の名曲をリスペクトし、令和のカルチャーにリアレンジ、ゲストボーカルによる歌唱により新しいメッセージを発信する企画となっている。日本の名曲を令和の世代へと広げる新たなプラットフォームとしての役目を担う。本楽曲はその第4弾。
▼関連記事