かまいたち濱家&生田絵梨花のダンスボーカルユニット、デビュー曲配信リリース決定

音楽 公開日:2022/11/19 5
この記事を
クリップ

NHKで毎週土曜23時より放送中の『Venue101』のMCを務める濱家隆一かまいたち)と生田絵梨花によるダンスヴォーカルユニット「ハマいく」。




9月24日にNHKホールで行われた特別番組『Venue101 EXTRA』内で初披露し、話題を呼んだハマいくのデビュー曲『ビートDEトーヒ』が11月20日より配信がスタート。以前よりSNSで楽曲のリリースを待ち望む声が多かったため、待望のリリースとなるだろう。


なお、アーティスト写真とジャケット写真も本日解禁となった。


楽曲の作詞・作曲を務めたのは“TikTok流行語大賞”にノミネートもされ話題となった「なにやってもうまくいかない」でメジャーデビューを果たし、CM音楽や楽曲提供など幅広く活動中のアーティストmeiyo(読み:メイヨー)が手掛けた。耳に残る歌詞とポップなサウンドが重なった非常にキャッチーな1曲に仕上がっている。そして、振り付けはSota(GANMI)が担当。濱家・生田の2人をイメージして作ったという振付は、楽曲を聴くと思わず踊りたくなるようなものになっている。


配信リリースと同時にTikTokでも楽曲が公開となる。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)