東京ディズニーシー史上初、パーク内で全編撮影されたMISIAのテーマソングMV解禁

音楽 公開日:2022/11/16 11
この記事を
クリップ

どんな時代でも人々に夢と感動を与え続けてきた東京ディズニーリゾート®。“冒険とイマジネーションの海”東京ディズニーシーにて、11月11日より新規ナイトタイムエンターテイメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が遂にスタート!この新しいナイトタイムエンターテイメントを彩る、MISIAが歌唱と訳詞を担当した日本語版テーマソング『君の願いが世界を輝かす』。東京ディズニーシー史上初となる、パーク内で全編撮影された本楽曲のMVが解禁となった。



『君の願いが世界を輝かす』のMVが解禁

世界のディズニーテーマパークで唯一、“海にまつわる物語や伝説”からインスピレーションを得て誕生した東京ディズニーシー。冒険とイマジネーションにあふれる個性豊かな7つのテーマポートを持つこのパークでは、節目ごとにその誕生を盛大にお祝いしてきた。5th アニバーサリーでは、テーマソングとして『Sea of Dreams ~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~』をMISIAが歌いあげ、“曲を聴くと東京ディズニーシーの情景や冒険のワクワク感を思い出せる”と、時が経っても尚ファンの中で愛され続けている。


そんな名曲を歌唱したMISIAが16年の時を経て、再びコラボレーションを果たすこととなった『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の日本語版テーマソング『君の願いが世界を輝かす』が9月30日より先行配信されるやいなや、「曲を聴くだけでMISIAさんの歌声と歌詞にものすごく感動した」「これをパークで聴けると想像するだけで泣けてくる」「東京ディズニーシーで聴いたら涙が止まらないと思う」と、圧倒的は歌唱とショーのメッセージとリンクするような歌詞にファンの期待値は高まるばかり。


そして11月11日、遂にショーがスタート。初日にはMISIAがメディテレーニアンハーバーにサプライズで登場し、スペシャルグリーティングを行うなど盛り上がりが最高潮の中、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』日本語版テーマソング『君の願いが世界を輝かす』のMVが解禁された。


解禁されたMVは願い星を探す壮大な冒険に出かけていくかのような物語で、曲が進むごとにMISIAの歌声と歌詞が星のように煌めき、新たなショーへの想いを巡らすことができる。パークの各所で撮影されたMVは、日本語版テーマソングがあいまって、これまでにないスケールで描かれ、クライマックスで訪れるメディテレーニアンハーバーでは、大海原を思わせる広大な空間で無数の願い星が瞬く中、MISIAが圧倒的な歌唱を披露。“信じ続ければ願いはきっと叶う”というショーのメッセージとMISIAの胸に響く訳詞が魔法のように調和し、未来への希望を予感させる。あきらめずに夢を追いかけ続けたミゲル、モアナ、エルサをはじめとするディズニーの仲間たちそれぞれの願いの物語に想いを馳せるようにMISIAは星を見上げながら力強い声で“信じる力”や“あきらめない心”の大切さをドラマティックに歌い上げ、彼らの願い星をより一層輝かせる。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)