8LOOMライブツアー 追加公演の開催決定、最終回を作り上げる特別なイベントも

音楽 公開日:2022/11/08 43
この記事を
クリップ

TBSで毎週火曜よる10時から放送中の、本田翼主演の火曜ドラマ君の花になる』。11月9日(水)午前0時より、高橋文哉宮世琉弥綱啓永八村倫太郎森愁斗NOA山下幸輝の7人からなる劇中発の期間限定ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の3rdシングル『Melody』が配信リリースされる。




本日放送された第4話で、弾(高橋文哉)があす花(本田翼)との“デート取材”を経て書き上げた8LOOMの起死回生をかけた新曲『Melody』が登場。『Melody』は、あす花や8LOOMのメンバーに対する思いを込めて作ったもので、弾と8LOOMにとって大きな成長につながる楽曲だ。


そんな本楽曲は、劇中だけでなく現実世界と連動し、8LOOMの3rdシングルとしても配信される。サウンドプロデュースは前作に続き、国境を越えて数々の楽曲を世に送り出している音楽プロデューサー・UTAが手掛けた。ハンドクラップに導かれたダンサブルなトラックに中毒性のあるフックが印象的な楽曲である。また、ダンスの振付は8LOOMのリーダー・小野寺宝を演じる山下と世界的に活躍する21歳のダンサー・コレオグラファーのReiNaが担当した。

さらに11月9日(水)午後5時より、『Melody』のOfficial MVをTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にてプレミア公開することが決定した。


そして、佐神弾(高橋文哉)の涙をはじめ、大盛況で終えた恵比寿リキッドルームでの8LOOMの初ライブ。東京・大阪・福岡の3都市でツアー中の彼らに数多く寄せられた8LOOMのファン・8LOOMYからの再会を願う声を受け、12月2日(金)~4日(日)に東京ガーデンシアターでの追加公演が決定! さらに、最終公演日となる12月4日(日)はライブ配信も実施。ライブに参加できない8LOOMYにも彼らの最後の雄姿を見届けていただきたい。なお、12月2日(金)の公演は完全ドラマ収録公演とし、8LOOMYと一緒に『君の花になる』の最終回を作り上げる特別なイベントとなっている。


『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を様々に展開している。8LOOMのオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ “「君の花になる」までの365日” をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と動画配信サービス「Paravi」で配信中。ぜひあなたの“花=推し”を見つけてドラマとともに楽しんでいただきたい。


今回の楽曲リリースやライブツアーも“君花プロジェクト”の一環。ドラマの放送期間中に4thシングル『HIKARI』、5thシングル『Forever or Never』を配信リリースすることも決定している。今後のドラマの展開と共に、配信も楽しみにお待ちいただきたい。


8LOOMメンバーの現実世界での活動はもちろん、劇中での主人公・あす花や8LOOMの今後の展開にもぜひご期待いただきたい。


火曜ドラマ『君の花になる』第5話は11月15日(火)よる10時から放送。


1/2ページ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント