DISH//『ザ・トラベルナース』主題歌配信リリース決定“遺書”テーマに書き下ろされた新曲

音楽 公開日:2022/10/27 19
この記事を
クリップ

DISH//の新曲『五明後日(よみ:ごあさって)』が11月3日(木・祝)に配信リリースされることが決定した。



この楽曲は、今クールドラマ視聴率1位と話題であるテレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』の主題歌として、山崎まさよしとDISH//の共作で書き下ろされた。


【関連】DISH// 新曲、テレビ朝日系ドラマ『ザ・トラベルナース』主題歌に決定


作詞を担当した北村匠海が“最愛の人に向けた遺書をイメージして書き下ろした”とコメントしたことで、現在ドラマ内でしか楽曲を聴くことができないにもかかわらず、SNS上では歌詞の考察がなされるなど既に話題となっている。


さらにリリースの情報とあわせて、配信ジャケットビジュアルも公開された。空の花瓶が窓際に置かれている様がシンプルに切り取られているのだが、よく見ると、花瓶はテープのようなもので割れた状態から修復されたものであることが分かる。歌詞の中に散りばめられた情景が浮かび上がってくる、まるで歌詞の世界観からワンシーンを切り取ったような写真に仕上がっている。


テレビ朝日系木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』の第3話オンエアとともに、『五明後日』の配信開始を楽しみにしては。



■『五明後日』
2022年11月3日(木・祝)配信限定リリース
【作詞】北村匠海
【作曲】山崎将義 & DISH//

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント