ジェニーハイ、MEGUMIからオファー受け主題歌提供「ドラマは超最高なので安心して」

音楽 公開日:2022/10/25 9
この記事を
クリップ

ドラム:小籔千豊、ベース:くっきー!(野性爆弾)、ギター&プロデュース:川谷絵音、キーボード:新垣隆、ボーカル:中嶋イッキュウ(tricot)の豪華メンバーからなる5人組バンド、ジェニーハイが11月1日よりテレビ東京にてスタートするドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』に主題歌『超最悪』を提供することが発表された。



ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』は毎週火曜深夜0時30分~よりをテレビ東京他で放送が開始される。


美容に関心の深いMEGUMIが企画・プロデュース・出演、主演には深川麻衣、そして野村周平をはじめ豪華共演者の出演が決定している。大きな失敗によりどん底に陥った若手女性アナウンサーが、美容のカリスマ社長と出会い人間的に成長していく姿を描く本作は、女性たちの実体験から得た“女性の難局を乗り越えるためのヒント”としてスイーツや美容など、様々なジャンルを散りばめた“観て美しくなるドラマ”となっている。


ジェニーハイはMEGUMIからのオファーを受け主題歌『超最悪』を書き下ろし。これまでのジェニーハイにはないパンクサウンドの楽曲となっており、前向きな心情を吐露するような女性の背中を押すような楽曲。ドラマのテーマに合わせた美容のエッセンスが盛り込まれた歌詞にも注目だ。


 <川谷絵音/ジェニーハイ コメント>

今までで一番激しいジェニーハイ。完全に詰んでしまった主人公の気持ちをイッキュウが代弁しています。海外ツアーから帰ってきたばかりのイッキュウのパンクな歌声を録音することができて僕は満足です。久しぶりにほぼパワーコードでギターを弾いたので初心者の方、是非コピーしてください。話がズレましたが、ドラマのプロデュースを手掛けるMEGUMIさんたっての希望でパンクサウンドの曲を作ることになり、それによって新たなジェニーハイを発見できました。非常に感謝しています。最後に、ドラマは超最高なので安心してください。


■ドラマ概要

【番組名】ドラマチューズ!『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』
【放送日時】2022年11月1日スタート 毎週火曜深夜0時30分~1時放送
【放送局】テレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
※テレビ大阪では11月11日スタート 毎週金曜深夜 1時40分~ 放送
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」 (テレビ東京HP・TVer・GYAO!) にて見逃し配信
【主演】深川麻衣
【出演】野村周平、サーヤ(ラランド)、ゆうたろう、YUSHI、岩崎う大 (かもめんたる)、藤森慎吾、MEGUMI
【企画・プロデューサー】MEGUMI

©『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』製作委員会 Photo by Shohki Eno

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント