et-アンド- 初の失恋ソング『情報ライブ ミヤネ屋』EDテーマに決定

音楽 公開日:2022/10/01 2
この記事を
クリップ

4人組新世代女性ボーカルグループet-アンド-が、10月28日(金)にNewデジタルシングル『宵宵』(よいよい)をリリースすることが決定。ミュージックビデオが、10月1日21時~et-アンド-公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開される。さらにこの楽曲が、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』エンディングテーマ に決定したことも発表された。



et-アンド-は、今年“春夏秋冬4部作”のシングルを連続リリースすることを公表しており、今作はその第3弾となる秋を彩る楽曲。タイトルの『宵宵』は「毎晩毎夜」という意味で、幸せそうな元恋人に対する未練や、なかなか想いを断ち切れない自分に対して、「どうして?」と夜な夜なマイナス思考に陥ってしまう女の子の気持ちを歌った秋の失恋ソングです。ワクワクで眠れない夏の夜を過ごす女の子の気持ちを歌った前作『夏海月』に対して、楽しい夏が終わり身も心も肌寒くなる季節に感じる切なさを歌っている。


作曲は楽曲プロデューサー・菊池一仁。作詞にはメンバー全員が参加した。編曲は、et-アンド-の楽曲に初参加となるESME MORIが担当し、繰り返しのフレーズがクセになる、病みつきなサウンドに仕上がっている。そして、この楽曲が、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』エンディングテーマ に決定。10月3日(月)放送回からON AIRされる予定だ。


また、Newシングル『宵宵』リリース決定を記念して、10月1日20:30頃から、et-アンド-メンバー全員でYouTube配信も決定。作品についての思いや裏話トークを予定している。さらにその後、21:00~ミュージックビデオをet-アンド-公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開。是非楽しみにお待ちいただきたい。


尚、9月24日(土)愛知県・SPADE BOXからスタートしたツアー「treat tour 2022」も開催中。10月15日(土)には大阪・福島2ndLINE、11月3日(木祝)には東京・SPACE ODDで開催する。


【et-アンド- リーダー 野島樺乃 コメント】

et-アンド-初の恋愛ソング「宵宵」をこの秋に、リリースすることが出来とても嬉しいです。

不安や不満、人を好きになる時に誰もが抱いたことがあるような感情を歌詞にのせた曲。

タイトルの通り、宵宵と好きな人を忘れられず想っている女の子の正直な気持ちを、表現しながら歌っています。夜も長くなってきたこの季節に、とても合う曲だと思います。たくさんの方々に届けることが出来るよう、私達も精一杯頑張ります。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)