ClariS「THE FIRST TAKE」初登場 人気曲『コネクト』をオーケストラアレンジで一発撮り

音楽 公開日:2022/09/30 3
この記事を
クリップ

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第249回公開に、2人組女性ユニット・ClariSが初登場する。


【関連】ClariS、特別番組にて素顔を初解禁 デビュー12年目の大人気ユニットがヴェール解き放つ



「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。本チャンネルでは、高画質・高音質で4Kにも対応した圧倒的な映像クオリティを楽しめる。


チャンネル登録者は680万人(※9/30時点)を達成し、日本のYouTubeチャンネルの中で、音楽ジャンルでは最多の登録者数となり、最速で500万人そして600万人を達成したチャンネルとなっている。グローバルチャンネルとしての注目度も高く、配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や、今年の5月3、4日には初の有観客ライブ「INSIDE THE FIRST TAKE supported by ahamo」(会場:舞浜アンフィシアター)も開催。今注目を浴びているYouTubeチャンネルである。


第249回はデビュー12周年目に突入し、素顔での本格的な活動で新章をスタートさせた2人組女性ユニット・ClariSが初登場。披露するのは、TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマとして絶大な人気を誇り、2人にとっても特別な意味を持つという楽曲『コネクト』。「THE FIRST TAKE」のためだけのオーケストラアレンジとともに、一発撮りをパフォーマンス。


【ClariS コメント】
本当に、こんな風に歌っている表情をみなさんにお届けするのが初めてということで、すごくドキドキしました。仮面をとったことによって、よりみなさんに想いが伝わるんじゃないかなと思いますし、この2人の関係性だったり空気感も感じていただけてたら嬉しいなと思います。今まで私たちがすごく大切に歌ってきた「コネクト」、そしてこれからもすごく私たち自身大切にしていきたい一曲ですので、ぜひ楽しんで私たちの想いがみなさんに届いていたら嬉しいです。


▼『ClariS - コネクト / THE FIRST TAKE』<9/30(金)22時よりプレミア公開>



※本記事は掲載時点の情報です。