SKY-HI BE:FIRSTなどBMSG全所属アーティスト参加、話題騒然のナンバーリリース

音楽 公開日:2022/09/18 7
この記事を
クリップ

先日待望の1stアルバムをリリースし、各種チャート1位を総なめと目覚ましい記録を更新し続けているBE:FIRSTや、Z世代のアイコンの一人として快進撃を見せているラッパーのNovel Coreなど、SKY-HI率いるマネジメント/レーベル「BMSG」に所属するアーティスト&トレーニー総勢15人が参加したスペシャルな楽曲『New Chapter』が9月18日にリリースされた。



リリース前日の「BMSG FES ’22」のステージ上にて突如披露されて話題騒然の同トラック。今夏よりBMSGが各所で展開してきたスローガン「新章突入」を掲げ、Ryosuke “Dr.R” Sakaiによるヒップホップ・トラックに乗せてBMSG ALLSTARSがマイクリレーをする。ラッパー、シンガー、ボーイズグループのメンバー、現役中学生メンバーからCEOまで、様々なアーティストがそれぞれのスタイルで矢継ぎ早に繰り広げていくスリリング且つ壮大なナンバーは、タイトル通り新時代の幕開けを感じさせる。


リリースと同時に公開されたMusic Videoには、BMSG FESと同様に“NEO EDO”をイメージした世界観が描かれている。世紀末感×時代劇×近未来をテーマにした大掛かりなセットが組まれ、20名以上のアクションエキストラを迎えた超大作だ。


SKY-HI演じる音楽の使者や、馬と劇用車が同時に登場する時代を跨いだ演出など見どころもたくさん。3日間にわたって撮影された大規模な本作品からは、3年目を迎えて「新章突入」したBMSGの勢いが感じられる。BE:FIRSTのSOTAが振り付けしたコレオグラフを、BMSG FESのステージ上で踊るラストシーンにも要注目だ。 


ここがパラダイムシフトとなるのか、予測もつかない展開を繰り広げるBMSGから、今こそ目が離せない。


<SKY-HIコメント>

"BMSGってなに?"と言われた時に一発でご理解いただける作品が完成した。文章でどれだけ雄弁に語るよりも、この楽曲とMVで証明できていると思う。

我々は流行りに乗っかるつもりもないし、人気や数字があれば、ビジネスが成功すればそれで良しとするつもりもない。

時代を変えるなどと言うつもりもない。すでに、そして常に移り変わっていく時代の声が呼ぶままに、我々が何者なのかを提示し続けているだけだ。

本気でカルチャーそのものを作ろうとしている我々に、ひとつの企画や作品のヒットに胡座をかいている暇はない。

BMSGは、今まさに始まったところなのだ。



また18日からは東急プラザ表参道原宿、大阪、名古屋、福岡、札幌にて広告も展開予定で、リリース、ライブと活動に勢いを増すBMSG所属アーティストに要注目だ。


【リリース情報】
アーティスト名:BMSG ALLSTARS
デジタルシングル 「New Chapter」
配信日:2022年9月18日(日)
レーベル:BMSG

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)