『仮面ライダーギーツ』主題歌、倖田來未と湘南乃風に決定「鎧武乃風以来、9年振り」

音楽 公開日:2022/08/08 9
この記事を
クリップ

9月4日(日)よりスタートする、令和ライダー第4作『仮面ライダーギーツ』の主題歌を、倖田來未湘南乃風が担当することが発表された。



今作『仮面ライダーギーツ』ではさまざまな個性を持つ仮面ライダーたちが、謎だらけのスリリングな生き残りゲームで競い合う。そんな『仮面ライダーギーツ』の主題歌を、倖田來未と湘南乃風の2組がタッグを組んで手がけることも発表された。


倖田は「この楽曲で戦闘シーンやカッコいいシーンを盛り上げたいと思いながらレコーディングしました」と、楽曲の出来栄えに自信のコメント。一方、『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013年~2014年)以来、ライダー主題歌を9年ぶりに担当する湘南乃風も「今回はなんといっても倖田來未さんと初タッグを組ませていただけるということで、新たな化学反応を共に作り上げ、作品を盛り上げていければ」と、大いにコラボを楽しんでいる様子。楽曲のタイトルやユニット名などは今後明かされていく予定。


<倖田來未 コメント>

『仮面ライダーギーツ』の主題歌を、湘南乃風さんと担当させていただくことになりました。この楽曲で戦闘シーンやカッコいいシーンを盛り上げたいなと願いながらレコーディングをさせていただきました。歌詞も“裏の裏”みたいな意味がたくさん隠されています。

私もこれからギーツのストーリーがどうなっていくのか、細かくは知らされていないので、これからオンエアを楽しませていただけたらなと思っています。ぜひ仮面ライダーギーツを楽しんでいただけたらうれしいです。


<湘南乃風 コメント>

鎧武乃風以来、9年振りに仮面ライダーに関われて光栄に思います。

そして今回はなんといっても倖田來未さんと、初タッグを組ませていただけるということで、新たな化学反応を共に作り上げ、その楽曲で作品を盛り上げていければと思います。


大人気作品新シリーズの主題歌に今後も注目だ。テレビ朝日『仮面ライダーギーツ』は、9月4日(日)よりスタート。毎週日曜午前9:00~9:30放送。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)