二宮和也『TANG タング』主題歌、miletが『CDTVライブ!ライブ!』にてフル尺TV初披露

音楽 公開日:2022/08/01 3
この記事を
クリップ

いよいよ8/11(木・祝)から全国公開となる映画『TANG タング』。そんな映画の主題歌に決定しているmilet『Always You』がいよいよ本日8月1日(月)より先行配信がスタートした。今夜TBS『CDTV ライブ!ライブ!』にてフル尺でTV初歌唱披露される。



miletは2020年6月にリリースした1stフルアルバム『eyes』がBillboard JAPAN “HOT ALBUMS”で2週連続で1位を獲得、その後も8週連続でTOP10入りを果たすなどロングセールスを記録。ゴールドディスクにも認定された。2021年8月に東京2020オリンピック閉会式に歌唱出演、2021年末には2年連続となる『NHK紅白歌合戦』に出場、2022年2月に発売された2ndフルアルバム『visions』も4週連続オリコン週間デジタルアルバムランキングTOP10入りする等、破竹の勢いで活躍中のシンガーソングライター。


8月11日(木)公開の映画『TANG タング』は、この夏、日本中を笑顔と優しい涙に包み込む、観た人に勇気をくれる感動の冒険エンタメ映画。ゲーム三昧で妻に家を追い出されたダメ男、健(二宮和也)。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、家の庭に突然現れたのは、記憶をなくした迷子のロボット、タング。初めは時代遅れの旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には、世界を変える秘密が隠されていた―。


謎の追ってが迫る中、大人とロボット、ふたりの迷子が大冒険の先に見つけた≪人生の宝物≫とは―?ある理由から、自分の夢も、妻・絵美(満島ひかり)との未来も諦め、人生を一歩も進めずにいた健だったが、記憶も感情もないはずのタングが「ともだち」や「優しいきもち」を少しづつ学習する健気な姿をみるうちに、次第に昔の自分を取り戻していく―ポンコツ同士の2人だけど、キミと一緒なら「きっと、大丈夫」


そんな映画を彩るmiletの新曲『Always You』は、かけがえのない人に普段は言葉で言えない愛を歌にしたハートフルな楽曲になっており、今夜TBS『CDTV ライブ!ライブ!』にてフル尺でTV初歌唱披露される。今楽曲には映画『TANG タング』からの連想で、ロボットのサウンドも取り入れたとの事で、そちらにも注目だ。TV初披露の直前20時には『Always You』ティザー映像も公開される。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)