町田啓太がGENERATIONSを追いかける“実況者”として出演、『テッパチ!』主題歌MV公開

音楽 公開日:2022/08/01 13
この記事を
クリップ

町田啓太主演のフジテレビ系水10ドラマ『テッパチ!』の主題歌『チカラノカギリ』のミュージックビデオが公開となった。町田啓太も、GENERATIONSのメンバーを追いかける実況者として出演している。



『テッパチ!』は、防衛省全面協力でお贈りする、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた熱血青春ドラマ。さまざまな事情を抱えた青年たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。


主題歌の『チカラノカギリ』はドラマのために書き下ろされた楽曲で、今まで発表してきたGENERATIONSの作品の中では、表現したことのないド直球なロックソング。ドラマとリンクした『チカラノカギリ』全身・全力で進んでいくという想いを表現した歌詞で、今という時代を全力で生き抜いている幅広い世代にも共感できる内容となっている。


公開されたミュージックビデオは、楽曲の世界観をストレートに表現しており、メンバーが過酷なステージに挑む挑戦者として、ゴールにある一つの旗に向かって全力疾走し、様々な障害を乗り越えて駆け抜ける姿が描かれた映像作品。GENERATIONSのメンバーがひたすら全力で取り組む姿が映し出され、GENERATIONS史上、最も振り切ったミュージックビデオとなっている。


実際に何度も全力疾走を繰り返し撮影され、1サビでの全力疾走するメンバーの姿や、ラストサビでの放水を浴びながらゴールに向かって駆け抜ける姿など、“チカラノカギリ”全力で取り組んでいるメンバーの姿に注目だ。『テッパチ!』の主演を務める町田啓太も、GENERATIONSのメンバーを追いかける実況者として出演している。


そして、今回、本楽曲『チカラノカギリ』が陸上自衛隊イメージソングに決定。今後、陸上自衛隊のプロモーションやイベント等でコラボレーションする予定とのことで、引き続き注目だ。


▼『チカラノカギリ』・Music Video



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

この記事に関連するコメント

ゆき @shinwithyuki 8月1日

町田啓太がGENERATIONSを追いかける“実況者”として出演、『テッパチ!』主題歌MV公開 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/wJBNtiWRB9