Hey! Say! JUMP 優里提供曲、伊野尾慧担当のラジオで初オンエア

音楽 公開日:2022/07/30 5
この記事を
クリップ

8月24日(水)発売のHey! Say! JUMP 9枚目のオリジナルアルバム『FILMUSIC!』は「音楽×映画」をコンセプトにしたアルバムで、様々な映画ジャンルをテーマに豪華アーティストが書き下ろした新曲が多数収録されることでも話題の一枚だ。 



そんなアルバム『FILMUSIC!』にはZ世代を中心とした若者から多くの共感を呼び、『ドライフラワー』『ベテルギウス』などのヒット曲で音楽シーンを圧巻しているシンガーソングライター優里からの提供曲、『ビターチョコレート』も収録されているが、メンバーの伊野尾慧がパーソナリティーを務める NHKラジオ第一『らじらー!サタデー』(毎週土曜午後8:05~8:55放送)にて『ビターチョコレート』の音源が初解禁された。 


本楽曲は映画ジャンル“ラブストーリー”をテーマに書き下ろされ、1 つの恋を経験して成長していく女の子を主人公とした女性目線の楽曲。恋をする相手に合わせようと背伸びをしたり、嘘をついてしまう「私」の切ない恋心と葛藤を歌っている。


“君の好きな私になりたい”――好きな相手からは良く見られたいという誰もが抱く気持ちをストレートで等身大に表現し、Hey! Say! JUMPメンバーの柔らかな歌声がそっと背中をさすってくれるような優しさも感じられる珠玉のラブバラードとなった。

※本記事は掲載時点の情報です。