Kis-My-Ft2 新曲MVは等身大のキスマイを投影したようなストーリー、ペアダンスに注目

音楽 公開日:2022/07/13 5
この記事を
クリップ

8月17日(水)に発売されるKis-My-Ft2の通算29枚目となるニューシングル『Two as One』 のミュージックビデオが、本日22時にYouTubeチャンネルでプレミア公開される。それに先立って、今朝の情報番組でもいち早く映像が紹介された。




『Two as One』は、玉森裕太主演のテレビ朝日系 金曜ナイトドラマNICE FLIGHT!』の主題歌に決定している爽やかなミディアムバラードのラブソング。
歌詞には、《働く大人》の甘いだけじゃないリアルな恋愛模様や、大切な《君》がいるから、《2人》の居場所があるという想いが詰め込まれており、隣に《君》がいれば、どんな未来も前を向いて歩いていけるという、この夏一番の爽やかな《大人の恋》を7人が届ける。


MVでは、ここまで懸命に走ってきたメンバーが全員30代になった今、自分を見つめるため、そして自分らしさを見つけるために少し立ち止まり、楽曲でも描かれている「本当の愛」に出会うため、自分らしい姿で前へ進んでいく…そんな等身大のキスマイを投影したようなストーリーが、シネマライクに描かれている。ソロのイメージシーンでは、車を停めて立ち止まるメンバー7人それぞれのリアルな表情が映し出され、メンバーごとに異なる美しい世界観で演出された。


サビでは、楽曲タイトルの「Two as One」=“2人で1つ”を表現したペアダンスの振り付けと、ペアの組み合わせを流動的に変えていくフォーメーションが見どころとなっており、明るい光が差し込む幻想的なライティングのもと、白の洗練された衣装で踊るダンスシーンは圧巻。


デビュー11年目、今のキスマイだからこそ表現できる、キスマイの“等身大”な魅力が詰まったMVに仕上がっている。プレミア公開ではキスマイメンバーもチャットに登場するとのことなので、メンバーと一緒にチャットに参加しながら視聴してみよう。


さらにKis-My-Ft2は、今夜18:30から放送のフジテレビ系『2022FNS歌謡祭 夏』にも出演が決定している。『Two as One』をテレビ初歌唱するとのことなので、こちらもチェックしよう。


▼「Two as One」Music Video ※13日(水)22時プレミア公開


※本記事は掲載時点の情報です。