吉川友 デビュー10周年記念、自身の楽曲をリアレンジ&再録したアルバム配信

音楽 公開日:2022/05/11 2
この記事を
クリップ

吉川友が、デビュー 10周年を記念して、自身の楽曲をリアレンジ & 再録した配信アルバム 『KIKKAWA YOU』が完成、11日から配信がスタートした。


2011 年のデビュー曲『きっかけは YOU!』を 10 年ぶりに再録、またライブでも定番の『こんな私でよかったら』等のリアレンジを含む全 5 曲を収録している。


吉川は「この度、デジタルアルバムリリースが決定しました ! ずっとやってみかった再レコーディング ! デビュー曲を中心に、初期の楽曲のレコーディング だったんですがアレンジが変わるだけで別物の曲に生まれ変わるので新鮮な気持ちで挑めました ! 当時の、初々しい声と聞き比べると大人になったな~と 感じます ! 歌い方の癖とかもついたり、、 デビューから 10 年、いろんな人生経験を積んで ちょいと大人に ? なった私が歌う曲をお楽しみください! 個人的には、ジャケット写真が バチェラー・ジャパンみたいで気に入ってます ! 」とコメントを寄せた。


<ミチトモ コメント>

音楽プロデューサーのミチトモでございます。 今回のアルバムはオトナキッカワをイメージして 制作させていいただきました。 アレンジもそれにあわせて合わせてアップデートしたり、 既存アレンジも再レコーディング・Mix を したものになっております。 元のバージョンと聴き比べて 楽しんで頂けましたら幸いでございます。 味わい深さが更に増した曲達を是非ご堪能下さいませ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ