白石麻衣 中学生の頃の着メロエピソード明かす、ジャケットを飾るCDは予約殺到

音楽 公開日:2022/02/15 20
この記事を
クリップ

白石麻衣出演のCDジャケットが話題となり、すでに予約殺到。CDセールスがシリーズ累計198万枚を突破し、200万枚が目前に迫る邦楽DJ No.1・DJ和のシリーズ最新作『LOVE ~もういちど好きになってもいいですか?~ mixed by DJ和』『HAPPY ~たまには大人をサボっちゃお?~ mixed by DJ和』が、2月16日に2枚同時発売される。このたび、白石麻衣のコメントが到着した。



2008年にリリースされた『J-ポッパー伝説』から数え、今作でJ-POP MIX CDシリーズ30作目の大台を突破することを記念し、それぞれLOVE、HAPPYをテーマにした名曲がズラリ集結した2枚のアルバムとして2枚同時発売。20~30代をメインとした新オトナ世代に贈る2000年以降の国民的メガヒット曲のオリジナル音源が集結した“21世紀の青春J-POPベストアルバム”で、ドライブに、同窓会に、部屋でくつろぐBGMに。全曲歌えて、懐かし話が劇的に盛り上がるCDとなっている。


このアルバムのCDジャケットに自身もターゲット世代である女優の白石麻衣の出演が発表され、大きな話題となっている中、白石麻衣からCDや収録曲についてのエピソード・コメントが到着した。


<白石麻衣 コメント>

CDの収録曲がホントびっくりするくらいドンピシャな曲で、中でもYUIさんの「CHE.R.RY」がすごく好きで歌ってたりしましたし、平井 堅さんの「POP STAR」は、中学生の時に仲の良かった女の子がいて、当時その子が好きな男の子がいて、お互いが好き同士なのに気持ちを伝えられないのを知っていたので、あえてそこの二人からの着メロを「POP STAR」にしていたという思い出があります(笑)。懐かしいなって思います。このCDは私だったらお仕事の移動中とか空き時間とかに聴きたいなとも思いますし、お休みの日とか天気のいい晴れた日に朝からかけて、掃除したり、ご飯作りながら、おうちで一日中流しているのも気分が上がっていいなと思います。



白石麻衣がコンピレーションCDのジャケットを飾るのは今回が初めて。また、今回のCDジャケットは累計発行部数が50万部を突破し大きな話題となった白石麻衣の写真集『パスポート』を撮影したカメラマン・中村和孝氏による撮りおろしとなっており、CDショップにはすでに予約が殺到するなど、ジャケ買いしたくなるCDとしても話題になりそうだ。


▼収録曲など詳細はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)