高野洸 6thシングルMV公開、Beat Buddy Boiとのコラボレーション必見

音楽 公開日:2022/01/27 12
この記事を
クリップ

高野洸が3月2日(水)に発売する6thシングル『ASAP』(エイサップ)のMusic VideoがYouTubeで公開された。


Music Videoでは、舞台『ヒプノシスマイク』で交流のあるHIPHOPクリエイティブ集団・Beat Buddy BoiのメンバーToyotaka、RYO、gash!、SHINSUKEとのコラボレーションを実現している。


『ASAP』は"己を鼓舞する"メッセージを乗せた中毒性のあるHIPHOPダンスナンバーで、MVではパワフルでエネルギッシュなダンスが印象的だ。振り付けはBeat Buddy Boiが担当している。


高野洸、Beat Buddy Boiからコメントが届いた。


<高野洸コメント>

ーMVのコンセプト

曲と歌詞に込めた"早く現状を打破する"という確固たる決意を表現するために2つのシーンを撮り、アンダーグラウンドから輝けるステージへと進む男達を演出してます。

ゴリゴリに踊りたいなと思い、仲良くさせていただいていたBeat Buddy Boiさんにお願いして念願のコラボを実現できました。


ーMVの見所

ストリートの衣装は5人とも各々でスタイリングしました。

僕としては初のスタイリングです。

そしてなんといってもMV限定で作ってくれたダンスリミックスパートを沢山の方に観ていただきたいです。

Beat Buddy Boiさん達のソロダンスもかましすぎてるので注目です!


<Beat Buddy Boiコメント>

ーダンスの注目ポイント

RYOが、このMVのために楽曲をREMIXした2サビ後のダンスブレークパート!

アニメーション、ライトフィート、アクロバットなど様々なダンステクニックをこれでもかと詰め込んだ振付になってます。

高野洸君とBeat Buddy Boiによる爆裂パフォーマンスは要チェックです!


ーMVの見所

ダンスは勿論ですがファッションも見所です。

ラフさとクールさが際立つストリートスタイル、ラグジュアリー感漂うジャケットスタイルとの対比。そこも注目して見てもらえたら嬉しいです!


ー今回、高野洸とコラボレーションしてみた感想

僕達Beat Buddy Boiが普段やっているダンススタイルをそのまま振付に落とし込みました。

難易度はかなり高かったと思うのですが、しっかり食らい付いてきてくれて、最後に自分のものにした洸君の姿には感動しました。

その熱意を受けて僕らもいい踊りが出来ましたし、凄く意味のあるコラボレーションが出来たと思っています。

これを機に、洸君のパフォーマンスの幅が更に広がってくのが本当に楽しみです!!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)