『テレ東音楽祭2022 春』MCは国分太一、今年は2月放送で“どこよりも早い春を届ける”

音楽 公開日:2022/01/26 6
この記事を
クリップ

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』。昨年の夏は初登場のアーティストも迎え、スペシャルコラボなども実施して、大反響を呼んだ。今回で記念すべき10回目となるテレビ東京最大のお祭りは、『テレ東音楽祭2022春~思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発~』と題し、2月23日(水)夕方5時30分より生放送される。総合MCは、昨年に引き続き国分太一が務める。




コロナ禍という冬から、「春へ向かいたい」、という願いも込めて、「今年だけのSPプログラム」で『テレ東音楽祭2022 春』を冬がまだ感じられる「2月23日」という日にどこよりも早い春を日本中に届ける。豪華アーティストも続々登場予定。今話題の楽曲から往年の名曲までたっぷり放送する。さらに、今年もテレビ東京ならではの攻めた企画や異色コラボも多数準備中とのこと。豪華出演者は番組公式TwitterなどSNSでも続々発表される予定だ。


<総合MC:国分太一 コメント>

なかなか明るい兆しが見えない時代ですが、2月23日に「テレ東音楽祭2022春」を生放送するとお話を頂きました。徐々に「冬から春に」変わってくる頃で、「卒業」「さくら」「旅立ち」など、明るい未来への気持ちが芽生えてくる時期だと感じてます。いつも6月に生放送を行っていて、2月の放送は初めてですが、今の状況で色々と苦労されている視聴者の皆様に音楽の力で、少しでも明るい春を感じていただけたら嬉しいです。


<星俊一プロデューサー コメント>

今まで出演して頂いたアーティストの皆様、そして視聴者の皆様のおかげで、昨年度に続き2021年度も「テレ東音楽祭」を2回開催出来る事になりました。今回は初めての2月、そして初めての「祝日」の生放送となります。一体、どんな番組になるのか?制作陣も手探りで準備を進めています。あと約一か月後の生放送、是非お楽しみに!!


■『テレ東音楽祭2022春~思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発~』

2月23日(水)夕方5時30分~夜9時54分 生放送 ※一部事前収録
同時放送:TX,TVO,TVA,TSC,TVh,TVQ(テレビ東京系列6局ネット)

総合MC:国分太一


※本記事は掲載時点の情報です。