小室哲哉&河村隆一 スマホゲーム『カイジ -闇の黙示録-』に楽曲提供、カイジの世界観表現

音楽 公開日:2021/12/13 11
この記事を
クリップ

年末に配信予定の新作スマートフォン向けゲーム『カイジ -闇の黙示録-(闇黙)』とのコラボレーション企画第一弾として、小室哲哉河村隆一がゲームを盛り立てる楽曲にアーティストの観点からカイジならではの世界観を表現した作品を提供した。



BGMは、本年度に再起動を果たしたTM NETWORKのリーダーでもあり様々なアーティストにも楽曲を提供してきた小室哲哉が作曲を行い、各種ゲームに挑む前のロビーやゲーム内をイメージしたメロディーが世界観をより引き立て没入させる。作品の主題曲は、LUNA SEAのボーカルでもありソロでも活躍中の河村隆一氏が参戦。本人作詞・作曲である本作は、女性ボーカルとのデュエットでもあり、新たな作品感で表現されている。


<河村隆一 コメント>

今回は「カイジ-闇の黙示録」スマホゲームの主題歌を作らせていただきました。イメージは80年代のギラギラとしたあの光と・・そのまわりにに広がる闇・刹那的な瞬間を重ね・・光の中心にたどり着こうとする葛藤を曲にしました。皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。


【『賭博黙示録カイジ』とは】

多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考、命を賭けた究極の生き様が描かれている映像作品ではテレビアニメや国内実写映画化シリーズ3作、中国でも実写映画化されている。




■ゲーム『カイジ -闇の黙示録-』

ジャンル:シミュレーション
対応OS: iOS /Android

©福本伸行 / highstone,Inc. / NOA.TEC,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)