謎の大型新人5人組バンド「NovelUNITE」×『ポケモンユナイト』タイアップ曲のMV公開

音楽 公開日:2021/12/02 9
この記事を
クリップ

チーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』と謎の大型新人5人組バンド「NovelUNITE」によるタイアップ楽曲、『Okey dokey!!』のMVが、2021年12月2日(木)より公開された。



本MVでは、『ポケモンユナイト』と謎の大型新人5人組バンド「NovelUNITE」による新曲『Okey dokey!!』が収録されている。メンバーであるギターのSOJIROはヤドラン、ベースのKEIGOはルカリオ、ボーカルのYUDAIはリザードン、ドラムのNEGIはサーナイト、ギターのKAITOはアローラキュウコンとそれぞれ『ポケモンユナイト』に登場するポケモンをイメージした衣装を身にまといながら、明るくポップな楽曲を披露している。


【画像多数】メイキングやインタビューカット等を見る(全46枚)


まず「NovelUNITE」メンバー全員の写真撮影から始まり、Nintendo Switchやスマホを手に持ちかっこいい表情を決める5人。途中メンバー同士でじゃれあったり、談笑したりする姿から仲のいい様子が見受けられた。また、ポケモンの大ファンであるSOJIROは、撮影現場にご自身が集めているポケモンカードのデッキを持参し、ポケモンへの愛と今回のタイアップへの熱い想いを伝えるシーンもあった。


MVの収録が開始すると、これまで無邪気に撮影を楽しんでいた様子から真剣な表情に一変。『ポケモンユナイト』カラーの紫とオレンジの照明のセットの中で、YUDAIの卓越した歌声と、躍動感あふれるメロディーを溌溂とした雰囲気で表現していた。撮影した映像をメンバー全員がモニターで真剣にチェックし、KEIGOは「やっぱりいい曲だな」と改めて楽曲の良さを実感しているシーンも。その後もSOJIROは、KEIGOや監督と演出の工夫を相談したり、KEIGO、KAITOは汗だくになりながら全力で臨み、無事収録を終えた。収録終了後に、メンバーはポケモングッズのサプライズプレゼントを受け取るとパッと明るい笑顔で無邪気に喜び、その姿に周囲のスタッフからも笑顔がこぼれるなど、終始穏やかな雰囲気の収録現場となった。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 38件)