松下洸平、初のミニアルバム発売決定「分身のような存在になればいいな」

音楽 公開日:2021/11/04 16
この記事を
クリップ

2021年8月、シングル『つよがり』でメジャーデビューを果たした松下洸平が、自身初となる待望のミニアルバム『あなた』を、12月22日(水)に発売する事が決定した。新たなアーティスト写真も初公開された。




TBS金曜ドラマ『最愛』出演中の松下洸平だが、8月25日(水)にデビューシングル『つよがり』を発売後、早々にテレビ朝日系『ミュージックステーション』初生歌唱を果たし、他にもNHK『うたコン』、フジテレビ系『MUSIC FAIR』など数々の音楽番組に出演。ドラマ・映画・舞台・バラエティ出演だけに留まらず、アーティストとしても精力的に活動し話題となっている。


タイトル曲『あなた』は、デビューシングル『つよがり』に引き続き、平井堅、CHEMISTRY、東方神起、JUJU、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEなど数々のアーティストを手掛ける松尾潔が再びプロデュースするラブバラード。


「好きで 好きで 好きで 好きで 好きで…」とキャッチーなサビのフレーズがとても印象的で、愛する人への想いをストレートに綴った歌詞が、心を温める。これから寒い冬の季節に、大切な誰かと一緒に、また大切な誰かを思い描きながら聴きたくなるような、真っ直ぐな”愛”を松下洸平が全面に表現したウィンターラブソングに仕上がっている。


ミニアルバムは、本人作詞作曲の楽曲も含む全5曲+カラオケの全10曲入り。2022年1月には、自身2回目のライブツアーも予定しており、今年本格始動したアーティスト・松下洸平の活動にも注目だ。


<松下洸平 コメント>

この作品が、自分の分身のような存在になればいいなと思いながら作りました。松尾潔さんの楽曲に加え、自身の想いを綴った曲も収録されています。リード曲「あなた」は、自分と、そして大切な誰か2人の主人公がイメージ出来る、優しくて力強い楽曲となりました。「Lで始まる」という歌詞にはLOVEやLIKEの他にLIFEもあると仰った松尾潔さんの言葉通り、愛と共に生きる全ての人に寄り添える楽曲になればいいなと思っています。
目を覚ましたい朝、エモーショナルな夜、どんな場所でも聴いて頂ける初のミニアルバムとなりました。 聴いてくださる皆さまの日常にそっと色を添えられる事が出来たら嬉しいです!是非お側に置いてもらえると嬉しいです!宜しくお願いします!


▼松下洸平の声に注目


▼『最愛』最新話レビューはこちら


▼初のライブツアー

 

※本記事は掲載時点の情報です。